当サイト購入商品の保証期間について
お買い物ガイド
メーカー保証を受ける際には、保証書と併せて納品書が必要です。大切に保管してください。
ご購入時に保証書を選べます。
※バンドご購入の際には保証書は付属いたしません。
【国内保証書】
日本国内で保証を受ける場合は国内保証書をお選びください。保証期間は3年です。
受注生産品等の特定製品とウィッカ製品、マーガレット・ハウエル アイデア製品は保証期間1年となります。
ウィッカ製品につきましては、ご購入時に国内保証書を選択されたお客様に、日本国内で1年間の保証が受けられるアジア限定保証書を同梱します。
【国際保証書】
海外で保証を受ける場合は国際保証書をお選びください(カンパノラ製品の保証書の冊子は国内・国際保証書兼用となります)。
保証期間は1年です(日本国内でも保証は有効ですが、保証期間は1年になります)。
ウィッカ製品の国際保証はアジア限定です。
対象の国・地域は「
ウィッカ オフィシャルサイト」をご覧ください。
【延長保証について】
ご購入された商品を会員サイトで登録すると、国内延長保証が受けられます。
詳しくは「
シチズンの会員制サービスについて」をご覧ください。
【修理・保証期間について】
取扱説明書に沿った正常なご使用で、保証期間内に故障や不具合が生じた場合は、お問い合わせ窓口に修理をご依頼ください。 詳しくはサポートの「 保証について」をご覧ください。
【部品の保有期間について】
修理用部品の保有期間中は修理が可能です。当社では、時計の機能を維持するための修理用部品を通常7年間(一部モデルを除く)を基準に保有しております。
ただし、ケース、ガラス、文字板、針、ボタン、バンドなどの外装部品については、代替部品を使用させていただく場合があります。
また、長期間のご使用による内部機械部の精度の劣化は、修理しても初期精度の復元が困難な場合もあリますので、あらかじめご了承ください。
修理の可否につきましては、お問い合わせ窓口にご相談ください。
その他の詳細については「
サポート」をご覧ください。