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修理の申し込み方法

お問い合わせ窓口は、誠に勝手ながら、8月3日(水)~8月7日(日)と
8月11日(木)~8月15日(月)の期間を休業とさせていただきます。
インターネットでのお問い合わせは休業明け8月16日(火)より順次返信させて頂きます。
休業明けのお問い合わせは大変込み合っておりますので、通常よりお時間がかかりますことをご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

時計の修理を希望される方は、ご購入先のお店にご相談をお願いします。

購入店へ行けない方・購入店が不明な方は、以下のいずれかの方法で修理をお申し込みください。

ウエブで修理をお申込みいただく場合

シチズンの会員制サービス「MY CITIZEN シチズンオーナーズクラブ」から修理をお申し込みいただく方法です。お支払い方法、発送方法が選択可能で、ご自宅のほか勤務先へのお届けも可能です。

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修理申込書を作成して時計とともにお送りいただく場合

「時計修理申込書」をプリントアウトして、時計と一緒にお送りいただく方法です。修理料金のお支払いは、現金での代引きとなります。

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2つの申し込み方法の違いにつきましては下の比較表をご確認ください。

ウエブで修理をお申込みいただく場合 修理申込書を作成して時計とともにお送りいただく場合
修理の申し込み方法 「MY CITIZENシチズンオーナーズクラブ」のウエブサイトから登録 修理申込書をダウンロード・プリントアウトして修理品に同梱
送り状の作成 不要 必要
発送方法 「MY CITIZENシチズンオーナーズクラブ」のウエブサイトで手配
(ご指定の住所に集荷/ヤマト運輸宅急便センター持ち込み/ファミリーマート持ち込み/PUDOステーション持ち込み)
ご自身で手配
支払い方法 クレジットカード/代引き/払込票による後払い 代引き
修理進行状況 「MY CITIZENシチズンオーナーズクラブ」のウエブサイトで確認可能 個別で問い合わせが必要
返送先 ご自宅/ご自宅以外(勤務先等) ご自宅

修理についての注意事項

修理保証について

修理を行ってから6ヶ月以内(シチズン オーナーズクラブの対象製品については1年以内)に、同一箇所・同一内容での故障の場合のみ、無償にて再修理させていただきます。

交換部品について

破損した部品などを新しい部品に交換した場合、元の部品はご返却いたしかねます。

時計のデータについて

修理、電池交換等の際にオールリセットを行いますので、お客様の設定されたデータは消去されます。

修理品保管期間について

お客様の都合で修理品をお引き取りいただけない場合、修理品をお預かりしてから6ヶ月以上は保管の責任を負いかねます。

電池について

販売時に組み込まれています電池は動作確認のためのモニター用電池です。保証期間中であっても、電池切れが原因で時計が止まっている場合は、保証対象外となり有償修理となります。

修理品の梱包について

時計購入時の化粧箱や取扱説明書等の送付はご遠慮ください。梱包に使用いただいた箱やクッション材は、ご返却いたしかねます。

集配およびお届けについて

修理品の集配及びお届けに関しましては、自然災害や交通規制、航空便の欠航等により遅延する事がございますので、予めご了承ください。

wena3を搭載した時計について

弊社に修理品をご送付いただくときは、原則としてwena3(中留)を外して、時計部分のみご送付ください。万が一、wena3(中留)が取り外せずwena3(中留)を付けた状態でご送付いただく場合は、以下の同意書をダウンロード・プリントアウトして、ご署名いただき、修理品に同梱ください。