修理の申し込み方法(修理申込書を作成して送付する)
修理依頼の流れ
-
1
修理ができる時計か確認する
製造終了から年数が経過した時計においては、補修部品の生産終了 / 在庫切れにより修理ができない場合がございます。修理をご依頼いただく前に必ず以下をご確認ください。
> 修理不可能な時計のご案内 -
2
修理料金を確認する
-
3
修理申込書を作成する
以下のフォームへ入力いただき、修理申込書を作成してください。
・ 入力内容は、修理申込書作成のみに使用され、外部に送信されることはありません。
-
4
修理申込書を印刷する
「3. 修理申込書を作成する」でダウンロードした修理申込書(PDF)をプリンターで印刷してください。
-
5
時計を梱包して書類などと共に発送する
丁寧に梱包した時計、駒などお手持ちの部品、記入済みの修理申込書と保証書を同梱いただき、下記宛先まで着払いでお送りください。
〒121-8508
東京都足立区竹の塚5-7-3 竹の塚Joyぷらざ4F
シチズンカスタマーサービスお客様修理受付係 行
電話番号:0120-977-867- ・ 時計は精密機器のため、クッション材で包んでから箱に入れてください。
- ・ 梱包にご使用いただいた梱包材は返却できませんので、予めご了承ください。
-
6
お見積もりの確認
シチズンカスタマーサービスにて時計を受付してから3〜5営業日以内に、ご登録いただいた連絡方法でお見積もりをご連絡します。
- ・ 夏季休業後など、修理品のご要望を多くいただく時期は、上記日数よりお時間をいただく場合がございます。
- ・ 保証期間内の無償修理については、お見積もりのご連絡をせずに、修理を開始する場合がございます。
-
7
修理
お見積もりのご了承をいただいた時計の修理を行います。
- ・ 時計の機種や修理内容によっては、修理できずにそのままご返却する場合がございます。あらかじめご了承ください。
-
8
時計の受け取りとお支払い
修理申込書にご記入いただいた住所へ時計をお送りいたします。
代引きでのお支払いとなりますので、時計を受け取る際に現金にてお支払いください。- ・ 代引き手数料はかかりません。
注意事項
- 1. 保証について
- 保証を受ける場合は国内保証書、電子保証書、もしくは国際保証書が必要となります。保証期間中でも一次電池の電池切れなど、有償修理になる場合がございますので、保証規定の詳細をこちらでご確認ください。
- 2. 修理品の梱包について
- 時計購入時に時計が入っていた箱や取扱説明書等の送付はご遠慮ください。梱包に使用いただいた箱やクッション材は、ご返却いたしかねます。
- 3. 集配およびお届けについて
- 修理品の集配及びお届けに関しましては、自然災害や交通規制、航空便の欠航等により遅延する場合がございますので、予めご了承ください。
- 4. 時計のデータについて
- 修理、電池交換等の際にオールリセットを行いますので、お客様の設定されたデータは消去されます。
- 5. 交換部品について
- 破損した部品などを新しい部品に交換した場合、元の部品はご返却いたしかねます。
- 6. 修理の納期について
- 修理を開始してから通常約7~20営業日で修理が完了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。
- 7. 修理品保管期間について
- お客様の都合で修理品をお引取りいただけない場合、修理品をお預かりしてから6カ月以上は保管の責任を負いかねます。
- 8. 修理後の保証について
- 修理を行ってから6ヶ月以内(シチズン オーナーズクラブの対象製品については1年以内)に、同一箇所・同一内容での故障の場合のみ、無償にて再修理させていただきます。
- 9. wena3を搭載した時計について
-
弊社に修理品をご送付いただくときは、原則としてwena3(中留)を外して、時計部分のみご送付ください。万が一、wena3(中留)が取り外せずwena3(中留)をつけた状態でご送付いただく場合は、以下の同意書をダウンロード・プリントアウトして、ご署名いただき、修理品に同梱ください。
*「wena」は、ソニー株式会社の商標および登録商標です。