• お気に入り

    お気に入り

  • カートを見る

    カートを見る

よくあるご質問

ご質問

衛星電波時計が、電波を受信できません。どういう原因が考えられますか?

回答

1.衛星電波時計は、屋根のある建物や乗り物の中や上空に障害物がある場合、衛星からの電波を受信できません。 建物や木々など衛星電波を遮るものが少ない屋外で、文字板を空に向けて受信操作を行ってください。 図のように、空が大きく開けている環境での受信が理想的です。 ※受信時の衛星の配置によっては、受信できない場合もあります。 @@alt61@@ 注意: ・時計を腕に付けたままだと人体の影響により受信しにくくなります。 ・電波は文字板側で受信します。 ・最も受信しやすい場所は野原などの上空に何も無い場所です。 ・受信しにくい場所は、以下のような空に障害のあるところです。  ビルや山などの谷間  携帯電話基地局の近く(数10m範囲内)  曇天や雨天(特に雷雨)時  建物や乗り物内などの、上空がふさがれている所。 2.時計が2秒運針している場合 電池電圧が低下すると時計が2秒運針に変わり電圧の低下をお知らせします。 この時は受信が出来なくなりますので、文字板側に充分光を当てて充電してください。 充電時間は機種によって異なりますので、取扱説明書で確認ください。 取扱説明書はこちら


この「よくあるご質問」は役に立ちましたか?

記事No

記事タイトル

必須 質問

※1000文字以内で記入をお願いいたします。
※この欄にいただいたご質問には回答できません。回答が必要なご質問はこちらのお問い合わせ窓口からお願いします。
戻る
あと個の項目があります
[確認画面へ]を押してください。

取扱説明書

各機種番号の取扱説明書や簡易操作ガイドをダウンロードすることができます。

取扱説明書

お問い合わせ

「よくあるご質問」をご確認いただいて解決しなかった場合は、以下からお問い合わせください。

お問い合わせ