修理の申し込み方法
お問い合わせ窓口は、誠に勝手ながら、12月28日(土)~1月5日(日)の期間を休業させていただきます。
インターネットでのお問い合わせは休業明け1月6日(月)より順次返信させて頂きます。
休業明けのお問い合わせは大変込み合っておりますので、通常よりお時間がかかりますことをご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
修理にかかる費用の簡易見積もりの確認・シチズンへ修理のご依頼をウェブ上で行うことができます。
- 簡易見積もりの確認
- 会員登録・ログイン
- 時計の発送
- 正式お見積もり
- 修理
会員のみ
簡易見積もりから修理依頼の流れ
1修理をご希望の時計を選ぶ
修理をご希望される時計を選びます。
時計の選択方法
商品番号の入力
裏ぶたの刻印から商品番号を検索することもできます。
マイウオッチから選択(MY CITIZEN会員のみ)
MY CITIZEN会員のお客様はマイウオッチに登録済みの時計から選ぶことができます。
2修理依頼内容を選ぶ
「時計が動かない」などのお困りごとや、「バンド調整をしたい」などの要望を選択肢から選びます。
3簡易見積もりの確認
選択いただいた時計・修理依頼内容をもとに簡易見積もりを確認します。
*表示されるお見積もりは簡易的なお見積もりのため、実際の請求額とは異なる場合があります。
4MY CITIZENへご登録 / ログイン
そのまま修理のご依頼をいただく場合はMY CITIZENにご登録いただく必要があります。
> MY CITIZENとは5詳細情報の入力会員のみ
お客様の時計の詳細情報を入力し、時計のお引き取り方法を選択します。
ご利用いただけるお引き取り方法
集荷
ご指定の住所に、ヤマト運輸が集荷に伺います。
店舗持ち込み
ヤマト運輸宅急便センターから
修理お申し込みの後で発行される二次元コードを、ヤマト運輸宅急便センターの操作端末「ネコピット」でスキャンしてください。送り状が発行されますので、梱包した時計とともに受付係員にお渡しください。
ファミリーマートから
修理お申し込みの後で発行される二次元コードを、ファミリーマートの店頭設置端末「マルチコピー機」でスキャンしてください。発行された「Mコピーサービス申込券」をレジにお持ちください。送り状が発行されますので、梱包した時計に貼ってストアスタッフにお渡しください。
宅配便ロッカー「PUDOステーション」から
修理お申し込みの後で発行される二次元コードを、PUDOステーションでスキャンしてください。ボックスの扉が開いたら梱包した時計を入れてください。最後に表示される受付番号をお控えください。
6時計の梱包・発送会員のみ
丁寧に梱包した時計、駒などお手持ちの部品と保証書を同梱いただき、ご希望されたお引き取り方法にて発送してください。
・時計は精密機器のため、クッション材で包んでから箱に入れて梱包してください。
・梱包にご使用いただいた梱包材は返却できませんので、予めご了承ください。
・発送時に送料をお支払いいただく必要はありません。
・お申し込みから1ヶ月以上経過しても、お客様から時計が届かない依頼については自動キャンセルとさせて頂くことがございますので、お早めにご発送ください。
7正式なお見積もりの確認会員のみ
シチズンカスタマーサービスにて時計を受付してから3〜5営業日以内に、ご登録いただいた連絡方法でお見積もりをご連絡します。
・ 夏季休業後など、修理品の要望を多くいただく時期は、上記日数よりお時間をいただく場合があります。
・ 保証期間内の無償修理については、お見積もりのご連絡をせずに、修理を開始する場合があります。
8修理会員のみ
お見積もりのご了承をいただいた時計の修理を行います。
・ 時計の機種や修理内容によっては、修理できずにそのままご返却する場合があります。あらかじめご了承ください。
9お支払い会員のみ
お支払い方法は、クレジットカード払い、代引き、または払込票による後払い(GMO後払い)からお選びいただけます。
ご利用いただけるお支払い方法
クレジットカード払いの場合
一括払いのみとなります。
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
*フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用になれません。
代引きの場合
修理完了品お受け取りの際に、現金にてお支払いください。代引き手数料はかかりません。
払込票による後払いの場合
請求書
請求書は商品と一緒にお届けしますので、お近くのコンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行にてお支払いください。
*郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。電信振替はご利用いただけません。
*コンビニエンスストア以外での払込手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
お支払い期限
請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
2024年12月1日(日)以降に決済方法を確定し、その後お支払い期限を超過しますと、修理のご依頼ごとに以下の回収事務手数料が発生する場合がございます。
回収事務手数料
・ お支払期限を超過し、請求書を発行するごとに297 円(税込)が加算
・ 最大3回、合計891円(税込)
ご注意
・ ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
・ ご利用にあたり審査があります。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がありますので、その場合は別のお支払い方法へ変更をお願いします。
・ 「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。弊社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。GMO 後払いサービスの注意事項および、プライバシーポリシーに同意のうえ、GMO 後払いサービスをご利用ください。
・ ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・ 商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
*お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますので、ご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
購入者様へ 同梱タイプ請求書|GMOペイメントサービス株式会社10時計のお受け取り会員のみ
修理が完了した時計はお申し込み時のご住所にお届けします。
ウェブ修理依頼サービスを利用せずにシチズンへ直接修理をご依頼いただく方は こちら
注意事項
1. ウェブ修理依頼と簡易見積もりの対象商品について
対象商品はMY CITIZEN または シチズン オーナーズクラブ対象商品です。
2. 簡易見積もりで提示される料金について
修理料金と部品代はおおよその料金で、実際に請求される料金を保証するものではございません。お預かりした時計の状態によって料金が変わる場合がございます。
3. 簡易見積もりで提示される部品について
簡易見積もり時に部品が表示された場合でも、修理用の部品の確保を保証するものではございません。
4. 保証について
簡易見積もりの「保証の状況」において選択いただいた情報と実際の保証対応は異なる場合がございます。保証を受ける場合は国内保証書、電子保証書、もしくは国際保証書が必要となります。保証期間中でも一次電池の電池切れなど、有償修理になる場合がございますので、保証規定の詳細をこちらでご確認ください。
5. 集配およびお届けについて
修理品の集配及びお届けに関しましては、自然災害や交通規制、航空便の欠航等により遅延する場合がございますので、予めご了承ください。
6. 時計のデータについて
修理、電池交換等の際にオールリセットを行いますので、お客様の設定されたデータは消去されます。
7. 交換部品について
破損した部品などを新しい部品に交換した場合、元の部品はご返却いたしかねます。
8. 修理の納期について
修理を開始してから通常約7~20営業日で修理が完了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。
9. 修理品保管期間について
お客様の都合で修理品をお引取りいただけない場合、修理品をお預かりしてから6カ月以上は保管の責任を負いかねます。
10. 修理後の保証について
修理を行ってから6ヶ月以内(シチズン オーナーズクラブの対象製品については1年以内)に、同一箇所・同一内容での故障の場合のみ、無償にて再修理させていただきます。
11. wena3を搭載した時計について
弊社に修理品をご送付いただくときは、原則としてwena3(中留)を外して、時計部分のみご送付ください。万が一、wena3(中留)が取り外せずwena3(中留)をつけた状態でご送付いただく場合は、以下の同意書をダウンロード・プリントアウトして、ご署名いただき、修理品に同梱ください。
*「wena」は、ソニー株式会社の商標および登録商標です。
> wena3が取り付けられた腕時計の修理に関する同意書