送料無料・Amazon Pay・楽天ペイ・あと払い(ペイディ)・分割払い

  • お気に入り

    お気に入り

  • カート

    カート

MY CITIZEN

MY CITIZEN

MY CITIZENとは

MY CITIZENは、腕時計を安心してご愛用いただくための会員制サービスです。対象商品をご登録いただくことで「延長保証」などのさまざまな特典をご利用いただけます。
また、「ザ・シチズン」など一部ブランドには、時計をより良い状態に保つサポートをさせていただくためにシチズン オーナーズクラブをご用意しており、オーナーズクラブ限定の特典もご利用いただけます。

対象商品

  1. (1)MY CITIZEN対象商品

    文字板に「CITIZEN」と記載のある下記ブランドの腕時計

    • エクシード
    • シチズン エル
    • アテッサ
    • シチズンコレクション
    • プロマスター
    • シチズン クリエイティブ ラボ
    • シリーズエイト
    • シチズン スマートウオッチ
    • クロスシー
    • キー
    • エクシード
    • アテッサ
    • プロマスター
    • シリーズエイト
    • クロスシー
    • シチズン エル
    • シチズンコレクション
    • シチズン クリエイティブ ラボ
    • シチズン スマートウオッチ
    • キー
  2. (2)シチズン オーナーズクラブ対象商品

    下記ブランドの腕時計

    • ザ・シチズン
    • カンパノラ
    • エコ・ドライブ ワン

上記(1)(2)の商品でも以下のいずれかに該当する場合は対象外となります。

特典

対象商品に応じて以下の特典をご用意しております。

MY CITIZEN
対象商品
シチズン オーナーズクラブ
対象商品
マイウオッチ
延長保証
電子保証書
ウェブ修理依頼
サービス
研磨修理
サービスの
お申込み
-
ザ・シチズン
カンパノラのみ
無償点検 -
ザ・シチズン
その他一部のモデルのみ
メールマガジン

マイウオッチ

ご購入いただいた腕時計を「マイウオッチ」として登録することができます。
腕時計の情報や取扱説明書、修理履歴の確認などを行うことができます。

延長保証

「マイウオッチ」にご登録いただいた腕時計の保証期間を延長いたします。

  • 延長される保証期間は日本国内での保証期間のみです。海外での保証期間は延長されません。
  • 延長される保証期間はご購入いただいた商品、店舗によって異なります。詳細はお買い上げ店舗にご確認ください。

例)
一般店舗:MY CITIZEN対象商品の場合

保証期間
登録前 登録後
MY CITIZEN
対象商品
購入日から1年間 購入日から2年間

一般店舗:シチズン オーナーズクラブ対象商品の場合

保証期間
登録前 登録後
ザ・シチズン 購入日から1年間 購入日から最長10年間
(モデルによって異なります。)
カンパノラ 購入日から3年間
エコ・ドライブ ワン 購入日から3年間
(モデルによって異なります。)

電子保証書

事前に電子保証書を発行いただくと、紙の保証書が手元に準備できない場合でも保証を受けることができます。

(1)電子保証書発行に必要なもの

以下のいずれかが必要となります。

  • 国内保証書
  • 日本国内で発行された国際保証書
  • 腕時計の購入が証明できるもの(お買い上げ店舗発行の納品書、レシート 等)

*注意事項の詳細は登録画面にてご確認ください。

(2)電子保証書の発行方法

(A)マイウオッチに登録されていない
保証期間内の腕時計の場合

  • MY CITIZENへ会員登録
  • 時計登録時に腕時計の購入が証明できるものを登録
電子保証書の発行方法

(B)マイウオッチに登録されており、
保証期間内の腕時計の場合

  • MY CITIZENへログイン
  • 「マイウオッチ」を選択
  • 該当する腕時計を選択
  • 「電子保証書を発行する」を選択
  • 腕時計の購入が証明できるものを登録
これからマイウオッチに登録する

(3)電子保証書で保証対応を受ける方法

(A)ウェブ修理依頼サービスで修理依頼をいただく場合

弊社システム上で管理されるため、必要な作業はございません。

(B)お買い上げ店舗経由など、ウェブ修理依頼サービス以外でシチズンへ修理依頼をいただく場合

修理依頼時に電子保証書をご提示ください。

保証規定は、国内保証の規定に従います。詳しくはこちらをご覧ください。

ウェブ修理依頼サービス

MY CITIZEN上からシチズンへ直接修理のお申込み、申込み後は修理進捗を確認することができます。また、腕時計の発送方法は「ご自宅に集荷へ伺う」「コンビニや宅配便ロッカーへの持ち込み」などから選択でき、お支払い方法は「クレジットカード」「払込票」「代引き」から選択できます。

研磨修理サービスのお申込み

大切な時計に付いてしまったキズや汚れを研磨して美しく仕上げ直します。
対象商品は「ザ・シチズン」「カンパノラ」です。

無償点検

お客様が登録いただいた対象商品の情報をもとに、点検時期を迎えるお客様にご案内をお送りします。お預かりしました時計は無償で点検させていただきます。
対象商品は「ザ・シチズン」「エコ・ドライブ ワン初回限定品(AR5014-04E/AR5014-12E)」です。

対象商品でも、シチズンアウトレットでご購入いただいた商品は対象外となります。

主な点検項目

  • 精度の測定/調整
    精度の測定/調整
  • ケース/パンドの洗浄
    ケース/バンドの洗浄
  • 防水性能検査
    防水性能検査
  • ランニング検査
    ランニング検査
  • 消費電力測定
    消費電力測定
    (クオーツ時計のみ)

点検の詳細/時期/回数は商品によって異なり、変更になる場合があります。

メールマガジン

新製品やイベントのご案内をお送りいたします。

注意事項

  • 延長保証をはじめ、特典を全て受けたい場合は正規販売店発行の保証書に記載されている保証期間内(1年以内)にご登録ください。期限を過ぎて登録された場合は、特典や限定サービスの対象外となります。
  • ご登録いただいたメールアドレスがご利用いただけなくなりますと、パスワードのリセットなど一部機能がご利用いただけなくなります。キャリア変更やメールアドレス変更を行う際は、あらかじめ本サービスにご登録いただいたメールアドレスの変更をお願いいたします。