検索結果
よくあるご質問検索
26件の記事
-
電子保証書を使用して、無償修理を依頼したい
<div> <p>お買い上げ店舗にて電子保証書をご提示頂いた上で、修理をお申し込みください。<br> お買い上げ店舗が遠方な方、不明な方は、MY CITIZEN上から弊社へ直接修理をお申込みください。弊社にて電子保証書を確認いたします。</p> <br clear="both" /> </div>
-
電子保証書を発行した後、紙の保証書はどうすればよいですか?
<div> <p>紙の保証書には製品使用上の注意等が記載されておりますので、電子保証書発行後も大切に保管ください。<br> また紙の保証書が国際保証書の場合、海外での保証修理のお申込みには紙の保証書のご提示が必要となります。<br> 保証書の再発行は致しませんので、誤って廃棄しないようにご注意ください。</p> <br clear="both" /> </div>
-
電子保証書を発行後も紙の保証書は使用できますか?
<div> <p>電子保証書発行後も紙の保証書は引き続きご使用できます。</p> <br clear="both" /> </div>
-
修理は何日かかりますか?
<div> <p>修理を開始してから以下の日数(営業日)で修理が完了いたします。<br> 修理完了後、4営業日以内に発送します。</p> <p> </p> <p> バンド交換:約7~10日<br> 電池交換:約7~10日<br> ガラス割れなどのケース修理:約10~15日<br> オーバーホール:約15~20日</p> <p> </p> <p>※上記とは別に事務処理/お見積もり/配送のお時間がかかります。<br> ※ご購入店舗へ修理をお申し込みの場合、納期詳細はご購入店舗へご確認ください。<br> ※修理/交換用部品の在庫状況や、修理品の受付状況によってお預かりする日数が長くなる場合がございます。<br> ※オーナーズ対象商品(ザ・シチズン、カンパノラ、エコ・ドライブ ワン)や、潜水用防水の時計など一部のモデルは修理内容に関わらず1~2カ月お時間をいただく場合がございます。</p> <br clear="both" /> </div>
-
時計の保証期間について教えてください。
<div> <p>保証期間はお買い上げ後、1年間です。</p> <p>正常なご使用で、保証期間内に万一、故障や不具合が生じた場合には、保証書に従い無償で修理/調整させていただきます。</p> <p>詳しくは以下のページをご確認ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/warranty.html"><font color="#0066cc">保証について</font></a> <p> </p> <p>※対象製品をご登録いただくことで、保証期間の延長や電子保証書の発行などの特典をご利用いただける会員制サービスをご用意しております。詳しくは以下のページをご確認ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/mycitizenowners.html"><font color="#0066cc">シチズンの会員制サービスについて</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
保証期間中でも有償修理になるのはどのような場合ですか?
<div> <p>保証期間中でも以下の場合には有償修理となります。</p> <p>・皮革バンド、樹脂バンド、布バンド、電池交換、ご使用中に生じるガラス・ケース・バンド類の小傷、汚れなどによる外観上の変化</p> <p>・誤ったご使用、お客様ご自身による修理、改造または、お取り扱いの不注意による故障</p> <p>・保証書のご提示がない場合</p> <p>・保証書の不備(記載もれ、字句の書き換えなど)、電子保証書発行時の誤登録、その他不正が疑われる場合</p> <p>・天災、火災、事故などによる故障および損傷</p> <br clear="both" /> </div>
-
保証書に未記入部分があるのですが、保証対象になりますか?
<div> <p>インターネットでのご購入の場合、記入されていない場合がございます。<br> 保証期間中の修理の際には、購入が証明できる納品書やレシートを保証書と併せてご提示いただくか、電子保証書をご提示ください。</p> <br clear="both" /> </div>
-
MY CITIZENとは何ですか?
<div> <p>シチズン製品をご購入頂いたお客様がウェブサイトからご登録いただける会員サイトです。</p> <p>会員のお客様は、当サイトでのお買い物や、対象製品をご登録いただくことで保証期間の延長や電子保証書の発行、ウェブ修理依頼サービスのお申し込みなどの特典をご利用いただけます。</p> <p>詳しくは以下のページをご覧ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/mycitizenowners.html"><font color="#0066cc">シチズンの会員制サービスについて</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
お店に電池交換を頼んだら断られてしまった。
<div> <p>防水性能が高いなど、特殊な時計の場合はご購入店舗での電池交換ができない可能性がございます。</p> <p>その場合は弊社にて電池交換ができる場合もございますので、一度、以下お問い合わせ窓口へお問い合わせください。</p> <a href="http://citizen.jp/support/contact/index.html"><font color="#0066cc">お問い合わせ窓口はこちら</font></a> <p> </p> <p>*光発電(エコ・ドライブ)の時計は電池交換対応を行っておりませんので、予めご了承ください。</p> <p>*修理対応を行える期間を過ぎている時計は電池交換をできない可能性がございます。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/repair/pdf/impossible.pdf"><font color="#0066cc">修理不可能な時計のご案内はこちら</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
修理用部品の保有期間と、修理対応が可能な期間を教えてください。
<div> <p>1. 修理用部品の保有期間</p> <p>通常7年間を基準に修理用部品を保有しております。</p> <p>ただし、ムーブメント/ガラス/ケース/文字板/針/りゅうず/バンドなどは、一部代替部品または弊社品質基準に適合したリサイクル部品を使用させていただくことがございますのでご了承ください。</p> <p> </p> <p>2. 修理対応が可能な期間</p> <p>弊社が修理用部品を保有している期間内は修理対応が可能です。</p> <p>なお、長期間のご使用による精度の劣化は、修理によっても初期精度の復元が困難な場合があリます。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/repair/pdf/impossible.pdf"><font color="#0066cc">修理不可能な時計のご案内はこちら</font></a> <p> </p> <p>詳しくは取扱説明書の “保証とアフターサービス” の項をご参照ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support/guide/manual.html"><font color="#0066cc">取扱説明書</font></a> <br clear="both" /> </div>
26件の記事