• お気に入り

    お気に入り

  • カートを見る

    カートを見る

よくあるご質問

ご質問

時報と電波時計の時刻がわずかにずれていますが、どうしてですか?

回答

時刻が若干ずれる要因として、いくつかの原因が考えられます。 1.定時受信がされていない場合 機種によって違いはありますが、一般的に毎晩夜中の2時~4時頃に定時受信が行われます。 この受信が行われないと、クオーツ時計の精度で時刻が表示されますので、時刻表示に誤差が生じます。誤差は、強制受信をすることで調整することが出来ます。 2.時計の基準位置がずれている場合 強い衝撃、磁気、誤操作等で基準位置がずれることがあります。 そのずれた位置を基準に時刻を表示しますので、受信が正しく行われても時刻のずれは修正されません。 基準位置の合わせ方は機種によって異なりますので、取扱説明書、または下記時計の操作ガイドをご覧ください。 時計の操作ガイドはこちら

この「よくあるご質問」は役に立ちましたか?

記事No

記事タイトル

必須 質問

※1000文字以内で記入をお願いいたします。
※この欄にいただいたご質問には回答できません。回答が必要なご質問はこちらのお問い合わせ窓口からお願いします。
戻る
あと個の項目があります
[確認画面へ]を押してください。

取扱説明書

各機種番号の取扱説明書や簡易操作ガイドをダウンロードすることができます。

取扱説明書

お問い合わせ

「よくあるご質問」をご確認いただいて解決しなかった場合は、以下からお問い合わせください。

お問い合わせ