「2021年03月 」のよくあるご質問
71件の記事
-
時計の保証期間について教えてください。
<div> <p>保証期間はお買い上げ後、1年間です。</p> <p>正常なご使用で、保証期間内に万一、故障や不具合が生じた場合には、保証書に従い無償で修理/調整させていただきます。</p> <p>詳しくは以下のページをご確認ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/warranty.html"><font color="#0066cc">保証について</font></a> <p> </p> <p>※対象製品をご登録いただくことで、保証期間の延長や電子保証書の発行などの特典をご利用いただける会員制サービスをご用意しております。詳しくは以下のページをご確認ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/mycitizenowners.html"><font color="#0066cc">シチズンの会員制サービスについて</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
保証期間中でも有償修理になるのはどのような場合ですか?
<div> <p>保証期間中でも以下の場合には有償修理となります。</p> <p>・皮革バンド、樹脂バンド、布バンド、電池交換、ご使用中に生じるガラス・ケース・バンド類の小傷、汚れなどによる外観上の変化</p> <p>・誤ったご使用、お客様ご自身による修理、改造または、お取り扱いの不注意による故障</p> <p>・保証書のご提示がない場合</p> <p>・保証書の不備(記載もれ、字句の書き換えなど)、電子保証書発行時の誤登録、その他不正が疑われる場合</p> <p>・天災、火災、事故などによる故障および損傷</p> <br clear="both" /> </div>
-
保証書に未記入部分があるのですが、保証対象になりますか?
<div> <p>インターネットでのご購入の場合、記入されていない場合がございます。<br> 保証期間中の修理の際には、購入が証明できる納品書やレシートを保証書と併せてご提示いただくか、電子保証書をご提示ください。</p> <br clear="both" /> </div>
-
MY CITIZENとは何ですか?
<div> <p>シチズン製品をご購入頂いたお客様がウェブサイトからご登録いただける会員サイトです。</p> <p>会員のお客様は、当サイトでのお買い物や、対象製品をご登録いただくことで保証期間の延長や電子保証書の発行、ウェブ修理依頼サービスのお申し込みなどの特典をご利用いただけます。</p> <p>詳しくは以下のページをご覧ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/mycitizenowners.html"><font color="#0066cc">シチズンの会員制サービスについて</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
お店に電池交換を頼んだら断られてしまった。
<div> <p>防水性能が高いなど、特殊な時計の場合はご購入店舗での電池交換ができない可能性がございます。</p> <p>その場合は弊社にて電池交換ができる場合もございますので、一度、以下お問い合わせ窓口へお問い合わせください。</p> <a href="http://citizen.jp/support/contact/index.html"><font color="#0066cc">お問い合わせ窓口はこちら</font></a> <p> </p> <p>*光発電(エコ・ドライブ)の時計は電池交換対応を行っておりませんので、予めご了承ください。</p> <p>*修理対応を行える期間を過ぎている時計は電池交換をできない可能性がございます。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/repair/pdf/impossible.pdf"><font color="#0066cc">修理不可能な時計のご案内はこちら</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
修理用部品の保有期間と、修理対応が可能な期間を教えてください。
<div> <p>1. 修理用部品の保有期間</p> <p>通常7年間を基準に修理用部品を保有しております。</p> <p>ただし、ムーブメント/ガラス/ケース/文字板/針/りゅうず/バンドなどは、一部代替部品または弊社品質基準に適合したリサイクル部品を使用させていただくことがございますのでご了承ください。</p> <p> </p> <p>2. 修理対応が可能な期間</p> <p>弊社が修理用部品を保有している期間内は修理対応が可能です。</p> <p>なお、長期間のご使用による精度の劣化は、修理によっても初期精度の復元が困難な場合があリます。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/repair/pdf/impossible.pdf"><font color="#0066cc">修理不可能な時計のご案内はこちら</font></a> <p> </p> <p>詳しくは取扱説明書の “保証とアフターサービス” の項をご参照ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support/guide/manual.html"><font color="#0066cc">取扱説明書</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
古い時計の分解掃除(オーバーホール)は出来ますか?
<div> <p>下記リンクより修理不可能な時計をご確認ください。</p> <p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/repair/pdf/impossible.pdf"><font color="#0066cc">修理不可能な時計のご案内はこちら</font></a> </p> <p></p> <p>それ以外については「腕時計の修理に関してのご相談」よりお問い合わせください。</p> <p> <a href="http://citizen.jp/support/contact/index.html"><font color="#0066cc">お問い合わせ窓口はこちら</font></a> </p> <p> </p> <p>※分解掃除の内容:機械の分解、洗浄、調整の他、劣化部品がある場合はその部品を交換します。</p> <p>※交換用の部品がなく、修理できない場合がございます。なお、交換用の部品の保有期間は生産終了後、約7年です。</p> <br clear="both" /> </div>
-
時計の秒針が2秒ずつ動いている。
<div> <p>電池の残量が少ないことをお知らせしています。</p> <p> </p> <p>1. 一次電池の時計の場合</p> <p>電池を交換してください。</p> <p> </p> <p>2. 光発電(エコ・ドライブ)の時計の場合</p> <p>文字板に太陽光を数日間当てて充電してください。</p> <p> </p> <p>※電池交換または充電が完了した後は、時刻を合わせてからご使用ください。</p> <p>※各時計の操作や、充電が完了する時間は製品によって異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。</p> <a href="http://citizen.jp/support/guide/manual.html"><font color="#0066cc">取扱説明書はこちら</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
革バンドがボロボロになってしまった。革バンドの革部分のみの交換は出来ますか? または 革バンドのバックル部分のみを交換できますか?
<div> <p>クロコダイルなどの革を使用した一部製品は、革部分のみ または バックル部分のみの交換ができます。</p> <p>詳細は、下記お問い合わせ窓口へお問い合わせください。</p> <a href="http://citizen.jp/support/contact/index.html"><font color="#0066cc">お問い合わせ窓口はこちら</font></a> <p> </p> <p>その他の製品につきましては、革部分とバックル部分をセットで交換させていただいております。</p> <br clear="both" /> </div>
-
光発電(エコ・ドライブ)の時計を直射日光で充電すると時計がとても熱くなる。壊れないでしょうか?
<div> <p>室内の窓際などでしたら問題ございません。</p> <p>ただし、以下のような高温になる場所(約60℃以上)で充電を行うと、時計が故障する原因となります。</p> <p> </p> <p>1. 白熱灯、ハロゲンランプなど熱を発する光源の近く</p> <p>白熱灯で充電するときは、必ず時計から50 cm以上離し、時計が高温にならないように注意してください。</p> <p> </p> <p>2. 車のダッシュボード上など、日光が直接当たる密閉空間</p> <br clear="both" /> </div>
71件の記事