ニュース

2018/10/04

TOPICS

『シチズン クロスシー』
北川景子さん出演の新CMを10月4日スタート
CMソングはNulbarichがオリジナル楽曲を書きおろし

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:戸倉 敏夫)は、20~30代のアクティブに働く女性に向けた「高機能ファッションウオッチ」として時計の新しい価値観を提案する『シチズン クロスシー』の新CMを10月4日から放映いたします。

1996年の発売以来、女性たちに選ばれ続けてきた『シチズン クロスシー』。新CMは、2012年からイメージキャラクターを務める北川景子さんが、ブランドを象徴する“聡明美人”を演じます。キャッチコピーは「その人の時計は、クロスシーでした」。場面は、レストランでの同僚とのランチタイム。『シチズン クロスシー』ティタニア ライン ハッピーフライト※1の表面硬化技術デュラテクト※2の「サクラピンク®」と「エターナルプラチナ」のツートーンモデルを身に着けた北川さんが、くるくると変わる多彩な表情を見せます。真剣な表情で話を聞き、考える姿、大きな手振りで懸命に話す姿。最後の場面では、同じレストランに入店してきた後輩の視線に気づき、微笑みます。大人の余裕を感じる“聡明美人”像に目を奪われるCMです。

CMソングは、Nulbarich(ナルバリッチ)の書き下ろし曲「VOICE」を使用しています。ジャンルにとらわれない、都会的な楽曲が、スタイリッシュな雰囲気を演出します。

充実した機能と繊細なデザインで、女性の日常に寄り添い、前へ進むすべての女性を応援する『シチズン クロスシー』の新CMにご注目ください。

  • 新CM YouTube URL

シチズン クロスシー 新CM 「その人はクロスシー」篇

  • 北川景子さんプロフィール

【生年月日】 1986年8月22日
【出身地】 兵庫県
【身長】 160cm
【血液型】 O型
【趣味】 読書
【特技】 水泳

  • Nulbarichプロフィール

シンガーソングライターJQがプロデュースするバンド。
親交の深い仲間と共に、スタイル・シチュエーションなどに応じたベストなサウンドを創り出す。
ファンク、アシッド・ジャズなどをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドは、国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でる。
Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)、but(しかし)、Rich(裕福、満たされている)から作られた造語であり、形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされている「何も無いけど満たされている」という意味が込められている。

  • CM着用モデル
 
ブランド / 商品名 シチズン クロスシー / ティタニア ライン ハッピーフライト
商品番号 EC1165-51W
希望小売価格 78,000円+税
ケース / バンド スーパーチタニウム™※3 (サクラピンク®+エターナルプラチナ)
文字板 ヌーディーピンク
ガラス 球面サファイアガラス(無反射コーティング)
ケースサイズ/厚み 横幅28.0mm/厚さ8.5mm(設計値)
主な仕様 Cal.H246 月差±15秒(非受信時)/光発電エコ・ドライブ/パーペチュアルカレンダー/日中米欧電波受信/受信局自動選択機能/サマータイム機能/定時受信機能/強制受信機能/衝撃検知機能/針自動補正機能/充電残量表示機能/充電警告機能/過充電防止機能/ワールドタイム機能(24都市)/パワーセーブ機能/フル充電時3年可動(パワーセーブ作動時)
■夜光(針)■5気圧防水
  • シチズン クロスシー Instagram公式アカウント「クロスシーフォトギャラリー」 @xc_citizenjp

クロスシーにまつわるみなさんの素敵な写真を紹介しています。#クロスシーフォトギャラリー をつけて投稿いただくと、当アカウントでご紹介させていただくことがあります!

  • シチズン クロスシー スペシャルサイト 
  • ※1 ティタニア ライン ハッピーフライト:ステンレスより40%軽く、肌にやさしく、美しい。クロスシーが磨き上げた、洗練のチタニウムモデルで「多局受信型エコ・ドライブ電波時計 ワールドタイム機能」を搭載したシリーズ。
  • ※2 デュラテクト:時計のケースやバンドに特殊な硬化処理をすることで、日常使用による小キズやすりキズから、時計本来の輝きや仕上げの美しさを保護するために開発した、表面硬化技術の総称。
  • ※3 スーパーチタニウム™:シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できます。

<xC(クロスシー)とは>

1996年にシチズンの女性向け腕時計ブランドとして誕生。
「上品・上質・洗練」をテーマに、洗練されたデザインと、定期的な電池交換不要の光発電エコ・ドライブや、時刻・カレンダー修正不要な電波時計など、機能性を融合させた「高機能ファッションウオッチ」として、20代~30代の働く女性を中心に展開。2015年、クロスシーは国内の中価格帯市場において、売上No1女性用腕時計ブランドとなりました。クロスシーは、これからもライフステージの変化を迎える女性の日常に寄り添う腕時計として、前を向く女性を応援し続けます。
※3万円〜10万円の女性用腕時計ブランドにおいて。2017年における日本国内小売店での販売数量ベース。2018年3月〜4月 ユーロモニター・インターナショナル調べ。

<シチズン時計とは>

シチズン時計は、部品から完成時計まで自社一貫製造するマニュファクチュールであり、世界130ヶ国以上でビジネスを展開するグローバルカンパニーです。1918年の創業以来、“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の衛星電波時計など、常に時計の可能性を考え、開発を重ねてきました。2018年に創業100周年を迎えたシチズン時計は、これからも時計の未来を切りひらいていきます。

  • ★Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
  • ★本リリースの内容は発表日時点の情報です。商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合があります。
  • ★エコ・ドライブおよびハッピーフライト、デュラテクト、サクラピンク、Sakura pink、スーパーチタニウムはシチズン時計株式会社の登録商標または商標です。