未来にも豊かな時を。
ずっと、みんなに、届けたい。

4

22

光がある限り、動き続ける

シチズン独自の光発電技術「エコ・ドライブ」

私たちは、世界初のアナログ式光発電時計を発売して以来、光発電技術を進化させるべく、研鑽を続けてきました。わずかな光も電気に換えて時計を動かし続け、「低消費電力」かつ「長時間駆動」といったシチズン独自技術の特長を世界中の人々に知ってもらいたい。その想いから、Ecology+Driveを略した「エコ・ドライブ」という名前が生まれました。その名には、「人・社会・環境にも優しく、ずっと動き続ける」という想いが込められており、私たちのサステナビリティを体現するものの1つです。

尚工舎時計研究所