未来にも豊かな時を。
ずっと、みんなに、届けたい。

10

22

すべての人に
腕時計をまとう歓びを

視覚障がい者対応の腕時計を開発。

豊かな時を「みんな」が享受できるように。そんな想いから、私たちが国産初の「触って時間を知る」視覚障がい者対応腕時計を開発したのは1960年頃のことでした。
「本当に視覚障がい者の方が欲しい時計」。
それは機能性だけでなく、誰が見ても「素敵だな」と感じるデザインであること。障がいの有無に関わらず、すべての人にフィットする腕時計を目指して、視覚障がい者の方々にご意見をいただきながら、実用性とデザイン性を高いレベルで両立する腕時計をつくり続けています。
「みんな」が分け隔てなく楽しめる時計とは何か?その答えを探す私たちの研究・開発はこれからも続いていきます。

尚工舎時計研究所