よくあるご質問
1.時計が止まってしまった
まず、りゅうずが「0」の位置にあるか確認してください。
りゅうずが「0」以外の位置にある場合は、「0」位置までりゅうずを押し込んでください。
それでも動かない場合、どのタイプ(電池式 / ソーラーテック / 機械式)の時計か確認してください。
時計タイプは
よりご確認ください。
- ・電池式
電池切れのため、時計店で電池交換をしてください。 - ・ソーラーテック
文字板を直射日光に当てて、充電してください。
充電完了の目安は直射日光で2日間程度(約8時間)です。 - ・機械式
りゅうずを「0」位置のまま、回してください。
上記を試しても動かない場合は、ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。
2.時刻、日付、曜日を合わせたい
-
・日付(カレンダー)がない時計
-
【時刻を合わせる】
秒針が0秒を指したら、りゅうずを「1」にする。
りゅうずを回して時刻を合わせたら、りゅうずを「0」に戻す。
-
・日付(カレンダー)、曜日がある時計
-
【時刻を合わせる】
秒針が0秒を指したら、りゅうずを「2」にする。
りゅうずを回して時刻を合わせたら、りゅうずを「0」に戻す。
【日付、曜日を合わせる】
りゅうずを「1」にする。
曜日を合わせる場合:12時側にりゅうずを回す
日付を合わせる場合:6時側にりゅうずを回す
合わせたら、りゅうずを「0」に戻す。
上記を試しても動かない場合は、ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。
3.バンド交換、長さ調整をしたい
【バンド交換】
ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。
【メッシュバンド、メタルバンドのバンド調整】
-
メッシュバンド メタルバンド
-
・メッシュバンド
こちらの動画をご確認ください。・メタルバンド
ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。
お問い合わせ
下記お問い合わせ窓口は、誠に勝手ながら12月28日(土)~ 1月5日(日)の期間を休業とさせていただきます。インターネットでのお問い合わせは休業明け1月6日(月)より順次返信させて頂きます。
休業明けのお問い合わせは大変込み合っておりますので、通常よりお時間がかかりますことをご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
休業明けのお問い合わせは大変込み合っておりますので、通常よりお時間がかかりますことをご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせの前に、「よくあるご質問」をご参照ください。
メールでのお問い合わせ
シチズンお問い合わせフォームへ
お問い合わせ腕時計に関するご相談
- ◎シチズンお客様時計相談室
マーガレット・ハウエル アイデア ウオッチのお問い合わせ
受付時間:9:30~17:30(祝日を除く月~金)
0120-78-4807
- ※お客様の電話番号を「通知」設定にしておかけください。
- ※非通知設定の電話機からおかけの場合は、電話番号の先頭に「186」をつけておかけください。
- ※サービス向上とお問合せ内容の正確を期すため、通話の内容を録音させて頂いております。