よくあるご質問

1.時計が止まってしまった

まず、りゅうずが「0」の位置にあるか確認してください。

りゅうずが「0」以外の位置にある場合は、「0」位置までりゅうずを押し込んでください。

それでも動かない場合、どのタイプ(電池式 / ソーラーテック / 機械式)の時計か確認してください。

  • ・電池式
    電池切れのため、時計店で電池交換をしてください。
  • ・ソーラーテック
    文字板を直射日光に当てて、充電してください。
    充電完了の目安は直射日光で2日間程度(約8時間)です。
  • ・機械式
    りゅうずを「0」位置のまま、回してください。

上記を試しても動かない場合は、ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。

2.時刻、日付、曜日を合わせたい
  •  ・日付(カレンダー)がない時計

  • 【時刻を合わせる】

    秒針が0秒を指したら、りゅうずを「1」にする。

    りゅうずを回して時刻を合わせたら、りゅうずを「0」に戻す。

  •  ・日付(カレンダー)、曜日がある時計

  • 【時刻を合わせる】

    秒針が0秒を指したら、りゅうずを「2」にする。

    りゅうずを回して時刻を合わせたら、りゅうずを「0」に戻す。

    【日付、曜日を合わせる】

    りゅうずを「1」にする。

    曜日を合わせる場合:12時側にりゅうずを回す

    日付を合わせる場合:6時側にりゅうずを回す

    合わせたら、りゅうずを「0」に戻す。

上記を試しても動かない場合は、ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。

3.バンド交換、長さ調整をしたい

【バンド交換】

ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。

【メッシュバンド、メタルバンドのバンド調整】

  • メッシュバンド  メタルバンド

  • ・メッシュバンド
    こちらの動画をご確認ください。

    ・メタルバンド
    ご購入店舗もしくはお近くの店舗にお問い合わせください。

お問い合わせ

腕時計に関するご相談

  • ◎シチズンお客様時計相談室
    マーガレット・ハウエル アイデア ウオッチのお問い合わせ
    受付時間:9:30~17:30(祝日を除く月~金)
    0120-78-4807
  • ※お客様の電話番号を「通知」設定にしておかけください。
  • ※非通知設定の電話機からおかけの場合は、電話番号の先頭に「186」をつけておかけください。
  • ※サービス向上とお問合せ内容の正確を期すため、通話の内容を録音させて頂いております。