W510
iiidea(アィイデア)
iiidea(アィイデア)が正しく動作しない
以下の理由が考えられます。順番に対処方法を試してください。
理由 | 対処方法 |
---|---|
スマートフォンがネットワークに接続していない | ネットワークに接続する |
時計とスマートフォンが接続していない | スマートフォンのBluetoothをオンにする |
使いたいiiideaのスロットを選んでいない | 使いたいiiideaのスロットを選ぶ |
iiideaのインストールが適切でなかった | iiideaをスロットから外し、再度組み込む |
専用アプリ「CITIZEN Eco-Drive W510 (旧名称:CITIZEN Eco-Drive Riiiver)」によるスマートフォン機能へのアクセス権限が適切でない | 使用するiiideaに応じたスマートフォン機能(位置情報、マイク、カレンダー、音楽アプリなど)へのアクセスを許可する |
iiideaがRiiiverのサーバーと通信できていない | 下の「時計がRiiiverのサーバーと接続できているかを確認する」で接続状況を確認する |
専用アプリが最新でない | 専用アプリをアップデートする |
時計のファームウェアが最新でない | 専用アプリの[私の時計]画面で、ファームウェアアップデートを行う |
上記を試しても正しく動作しない場合は、Riiiver(リィイバー)のサイトを参照ください。
!
スマートフォン、OSの操作、アプリのインストールについて詳しくは、各製造元にお問い合わせください。
!
時計のファームウェアが最新の場合、項目の色がグレーになり、ファームウェアアップデートは実行できません。
時計がRiiiverのサーバーと接続できているかを確認する
時計の音を鳴らすiiidea「スターター」を組み込んで、接続を確かめます。
!
時計の「サイレントモード」をオフにしてください。
- 専用アプリを起動する
- 時計の右上のBボタンと右下のAボタンを同時に押す
- 「スターター」iiideaを探し、専用アプリにダウンロードする
- 「スターター」iiideaをスロットに組み込む
- 右下のAボタンをくり返し押して、「スターター」iiideaが組み込まれたスロットに機能針を合わせる
- 右上のBボタンを押す
時計とスマートフォンが接続します。
!
iiidea上で、鳴らす音の回数を設定することができます。
数秒後に時計の音が鳴ったら、接続は正常です。
!
このとき、秒針が0秒を指し、機能針は充電量表示を指します。
「スターター」iiideaが動作しない場合は、時計のオールリセットを行い、専用アプリを再インストールの上、ペアリングからやり直してください。