特長

トラブルシューティング


W510

iiidea(アィイデア)

iiidea(アィイデア)が正しく動作しない

以下の理由が考えられます。順番に対処方法を試してください。

理由対処方法
スマートフォンがネットワークに接続していないネットワークに接続する
時計とスマートフォンが接続していないスマートフォンのBluetoothをオンにする
使いたいiiideaのスロットを選んでいない使いたいiiideaのスロットを選ぶ
iiideaのインストールが適切でなかったiiideaをスロットから外し、再度組み込む
専用アプリ「CITIZEN Eco-Drive W510 (旧名称:CITIZEN Eco-Drive Riiiver)」によるスマートフォン機能へのアクセス権限が適切でない使用するiiideaに応じたスマートフォン機能(位置情報、マイク、カレンダー、音楽アプリなど)へのアクセスを許可する
iiideaがRiiiverのサーバーと通信できていない下の「時計がRiiiverのサーバーと接続できているかを確認する」で接続状況を確認する
専用アプリが最新でない専用アプリをアップデートする
時計のファームウェアが最新でない専用アプリの[私の時計]画面で、ファームウェアアップデートを行う

上記を試しても正しく動作しない場合は、Riiiver(リィイバー)のサイトを参照ください。

Riiiver (リィイバー) サイトへ

!

スマートフォン、OSの操作、アプリのインストールについて詳しくは、各製造元にお問い合わせください。

!

時計のファームウェアが最新の場合、項目の色がグレーになり、ファームウェアアップデートは実行できません。

時計がRiiiverのサーバーと接続できているかを確認する

時計の音を鳴らすiiidea「スターター」を組み込んで、接続を確かめます。

!

時計の「サイレントモード」をオフにしてください。

  1. 専用アプリを起動する
  2. 時計の右上のBボタンと右下のAボタンを同時に押す
  3. 時計とスマートフォンが接続します。

  4. 「スターター」iiideaを探し、専用アプリにダウンロードする
  5. 「スターター」iiideaをスロットに組み込む
  6. !

    iiidea上で、鳴らす音の回数を設定することができます。

  7. 右下のAボタンをくり返し押して、「スターター」iiideaが組み込まれたスロットに機能針を合わせる
  8. 右上のBボタンを押す
  9. 数秒後に時計の音が鳴ったら、接続は正常です。

    !

    このとき、秒針が0秒を指し、機能針は充電量表示を指します。


「スターター」iiideaが動作しない場合は、時計のオールリセットを行い、専用アプリを再インストールの上、ペアリングからやり直してください。

関連する項目

接続の流れ iiidea (アィイデア)を使う 秒針が適切な場所を指していない 基準位置を確認・修正する オールリセットする 一度ペアリング(登録)したスマートフォンのペアリングを最初からやり直したい