特長

ⓘ お知らせ


W510

2021年7月30日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 12.0 - 14.5」を「iOS 12.0 - 14.6」に修正しました。

2021年7月28日

専用アプリがアップデートされました。(Android: Ver.1.2.000)

このアップデートにより、新しいiiideaのリリース案内や今後の専用アプリのアップデートなどをお知らせする機能が追加されます。


この他、以下に対応しました。

  • GoogleFitとの連携をいつでも設定できるようになります

2021年7月28日

時計のファームウェアがアップデートされました。(Ver.W510,H529,B155)

このアップデートにより、iiideaの動作速度が改善されます。


ファームウェアアップデートは、専用アプリの右上のメニューアイコンをタップし、「私の時計」ー「ファームウェアアップデート」より実行ください。

2021年7月28日

2021年6月30日にお知らせしましたRiiiverのログイン画面の問題が、解消されました。

2021年6月30日

Riiiverのログイン画面について、重要なお知らせがあります。

2021年6月28日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「Android OS 8.0 - 10.0」を「Android OS 8.0 - 11.0」に、「iOS 12.0 - 14.3」を「iOS 12.0 - 14.5」に修正しました。

2021年6月21日

Riiiverをご利用いただきありがとうございます。
一部のiiideaについて、2021年6月24日以降、詳細な設定がリセットされる予定です。
これは、iiideaの構成要素であるPieceの仕様変更に伴うもので、個人情報をより厳格に取り扱うことを目的としています。
以下の例のようなiiideaをご利用中のお客様には、お手数をおかけいたしますが、2021年6月24日以降、必要に応じてiiideaの設定を再度行った上で、ご利用いただけますようお願いいたします。


再設定が必要なiiideaの例

・降水確率などの天気に関するもの

・Gmailなどの外部サービスを利用するもの

・SESAMEなどのIoTデバイスに関するもの


引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2021年3月1日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 12.0 - 14.2」を「iOS 12.0 - 14.3」に修正しました。

2021年3月1日

本日予定していましたサーバーメンテナンスは終了しています。
現在、通常通りサービスをご利用いただけます。


動作に異常がある場合には、一度Riiiverアカウントをログアウトし、再度ログインしてご利用ください。

引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2021年2月22日

サーバーメンテナンスのため、下記日程でRiiiverのサーバーを停止いたします。

サーバーメンテナンス中は、Riiiverへのログイン、パーソナライズ機能(iiideaのご利用)、iiideaストアなどが、ご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


サーバーメンテナンスの日時:2021年3月1日 9:00〜17:00

* 状況により時間が前後する可能性があります。

2021年2月4日

「Bluetoothについて」に、新たなページ「スマートウオッチのアフターサービスについて」を追加しました。

2020年12月25日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 12.0 - 14.1」を「iOS 12.0 - 14.2」に修正しました。

2020年11月13日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 12.0 - 13.7」を「iOS 12.0 - 14.1」に修正しました。

2020年9月28日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 12.0 - 13.5」を「iOS 12.0 - 13.7」に修正しました。

2020年7月31日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「Android OS 8.0 -」を「Android OS 8.0 - 10.0」に修正しました。

2020年7月16日

専用アプリがアップデートされました。(Android: Ver.1.0.038、iOS: Ver.1.1.043)

このアップデートにより、以下に対応しました。

  • AppleIDでのログイン

また、以下の問題が修正されます。

  • ファームウェアアップデート時の安定性(Androidのみ)
  • Android端末とiPhoneの間での一部データの引き継ぎの不具合
  • その他の細かい不具合

2020年7月13日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 12.0 - 13.4」を「iOS 12.0 - 13.5」に修正しました。

2020年7月1日

「接続できるスマートフォン」の「接続確認済みのスマートフォン(日本国内販売のAndroidのみ)」を更新しました。

2020年6月9日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 12.0 - 」を「iOS 12.0 - 13.4」に修正しました。

2020年4月8日

専用アプリがアップデートされました。(Android: Ver.1.0.034)

このアップデートにより、以下の問題が修正されます。

  • 一部のスマートフォンとの接続の不具合
  • ライトレベルの地図上表示に関する同期の不具合
  • その他の細かい不具合

2020年1月30日

専用アプリがアップデートされました。(Android: Ver.1.0.030、iOS: Ver.1.1.039)

このアップデートにより、以下の問題が修正されます。

  • ファームウェアアップデート時の安定性
  • その他の細かい不具合

専用アプリの画面内に、アップデートの案内が表示された場合、専用アプリを使用できなくなります。
速やかに、専用アプリをアップデートください。
なお、このアップデートにより、専用アプリ内とサーバーに保存されたデータに変更はありません。

2019年12月27日

時計のファームウェアがアップデートされました。

このアップデートにより、以下の問題が修正されます。

  • iiideaによる動作で、分針・時針の位置を360と指定した場合に0秒を指さない
  • iiideaによる動作に失敗したときの針の動作
  • その他の細かい不具合

ファームウェアアップデートは、専用アプリの右上のメニューアイコンをタップし、「私の時計」ー「ファームウェアアップデート」より実行ください。

2019年12月2日

専用アプリ(Android: Ver.1.0.020、iOS: Ver.1.1.037)に、アプリ内から閲覧できる「クイックマニュアル」を新設しました。

専用アプリの右上のメニューアイコンをタップし、「ヘルプ」ー「クイックマニュアル」よりご覧ください。

2019年12月2日

Android版専用アプリ(Ver.1.0.020)にて、以下の問題を修正しました。

  • iiidea詳細画面にて設定値を選択するドラムロールが表示されない
  • バッテリーが低下していなくてもペアリング時にバッテリー低下の通知が出る

2019年8月30日

「接続できるスマートフォン」の「接続確認済みのスマートフォン」で、リストを掲載しました。