特長

ⓘ お知らせ


W770 Riiiver

2022年12月14日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

昨日までのサーバーメンテナンスは完了しました。

現在、通常通りサービスをご利用いただけます。

引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2022年12月1日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

サーバーメンテナンスのため、下記の期間、Riiiverを一時的にご利用できなくなります。


サーバーメンテナンスの期間

2022年12月12日10:00 〜 2022年12月13日24:00(日本時間)
(状況によっては、メンテナンス期間は前後することもあります。)


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2022年11月24日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。


現在、専用アプリのAndroid版において、任意のアプリを選択して時計に通知を行うiiidea「My アプリ通知(一覧付)1 / 2 / 3 / 4 / 5」を複数同時に使用できない不具合が発生しております。
*5つのうち、いずれか1つだけでしたらご使用いただけます。


ご利用中のお客様には、ご不便をおかけし大変申し訳ありません。
不具合が解消しましたら、専用アプリのお知らせにてご案内いたします。


引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2022年9月29日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 13.3 - 15.4」を「iOS 13.3 - 15.7 」に修正しました。

2022年8月16日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。


2022年5月30日から8月9日にかけてRiiiverのお問い合わせフォームに不具合が発生し、この期間にいただいたお問い合わせが正常に受け付けできておりませんでした。
大変申し訳ございません。


現在不具合は解消されております。
お困りごとがございましたら、お手数ですが再度お問い合わせフォーム(https://riiiver.com/contact/)よりお問い合わせください。


Riiiverをご利用のお客様には、大変ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
再発防止ならびにお客様へのサービス向上に取り組んでまいります。
引き続きRiiiverをよろしくお願い申し上げます。

2022年5月24日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

昨日のサーバーメンテナンスは完了しました。

現在、通常通りサービスをご利用いただけます。

引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2022年5月13日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

サーバーメンテナンスのため、下記の期間、Riiiverを一時的にご利用できなくなります。


サーバーメンテナンスの期間

2022年5月23日 終日(日本時間)
(状況によっては、メンテナンス期間は前後することもあります。)


サーバーメンテナンス中にご利用できないこと

・Riiiverへのログイン
・パーソナライズ機能(iiideaのご利用)
・iiideaストアのご利用など


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2022年5月10日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

任意のアプリを選択して時計に通知を行うiiideaを公開しました。
iiidea Storeからダウンロードしてお試しください。


追加iiidea


1から5の機能は同じです。iiideaごとに時計の通知動作を変更できます。

このiiideaはAndroid版アプリ Ver.A2.2.268以上、iOS版アプリ Ver.i2.2.189以上でご利用ください。

引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2022年4月25日

日頃より、Riiiverをご利用いただきありがとうございます。

この度、個人情報保護法の改正を踏まえ、2022年4月25日をもってプライバシーポリシーを改定いたしました。

改定後のプライバシーポリシーにつきましては以下よりご確認いただけます。


Riiiverプライバシーポリシー

https://riiiver.com/privacy/riiiver/


今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2022年4月6日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 13.3 - 15.3」を「iOS 13.3 - 15.4 」に修正しました。

2022年3月3日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 13.3 - 15.1」を「iOS 13.3 - 15.3 」に修正しました。

2022年2月22日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「Android OS 9.0 - 」を「Android OS 9.0 - 12.0 」に、「iOS 13.3 - 14.8」を「iOS 13.3 - 15.1 」に修正しました。

2022年1月11日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

本日予定のサーバーメンテナンスが完了しました。

現在、通常通りサービスをご利用いただけます。

引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2021年12月28日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

サーバーメンテナンスのため、下記の期間、Riiiverを一時的にご利用できなくなります。


サーバーメンテナンスの期間

2022年1月11日 午前10:00 〜 午後3:00(5時間)
(状況によっては、メンテナンス期間は前後することもあります。)


サーバーメンテナンス中にご利用できないこと

・Riiiverへのログイン
・パーソナライズ機能(iiideaのご利用)
・iiideaストアのご利用など


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2021年11月2日

Riiiverをご利用いただきありがとうございます。

専用アプリ上でiiideaが正常に表示されない不具合が発生しました。

現在不具合は解消しておりますが、場合によってはRiiiverから一度ログアウトし、再度ログインしていただく必要がございます。

ご愛用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。

2021年11月1日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

本日予定のサーバーメンテナンスが完了しました。

現在、通常通りサービスをご利用いただけます。

引き続きRiiiverをよろしくお願いいたします。

2021年10月27日

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

サーバーメンテナンスのため、下記の期間、Riiiverを一時的にご利用できなくなります。


サーバーメンテナンスの期間

2021年11月1日 午前10:00 〜 12:00(2時間)
(状況によっては、メンテナンス期間は前後することもあります。)


サーバーメンテナンス中にご利用できないこと

・Riiiverへのログイン
・パーソナライズ機能(iiideaのご利用)
・iiideaストアのご利用など


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2021年10月5日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 13.3 - 14.7.1」を「iOS 13.3 - 14.8 」に修正しました。

2021年9月30日

専用アプリがアップデートされました。(Android: Ver. A2.2.253)

このアップデートにより、8月18日にお知らせしました、動作開始までの時間を指定するタイプのiiidea (座りっぱなし防止アラーム、振動アラーム、タイマーなど) の不具合が解消されます。

また、以下の問題が修正されます。

・複数アカウントがある際にGmailフィルタリング機能が有効にできない
・一部端末で時計のファームウェアをアップデートできない
・接続が不安定な場合がある

2021年9月21日

8月18日にお知らせしました、動作開始までの時間を指定するタイプのiiidea (座りっぱなし防止アラーム、振動アラーム、タイマーなど) の不具合は、iOS版(i2.2.177)では解消されました。

Android版につきましては、今しばらくお待ちください。
ご不便をおかけいたします。ご協力ありがとうございます。

2021年9月17日

「接続できるスマートフォン」の「接続要件」で、「iOS 13.3 -」を「iOS 13.3 - 14.7.1 」に修正しました。

2021年9月6日

Riiiver サーバーメンテナンス完了のお知らせ

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

本日予定のサーバーメンテナンスが完了しました。


8月31日にお知らせしました通り、以下のPieceが組み込まれたiiideaにつきましては、ご利用前に、再度各サービスとの連携が必要になります。
お手数をおかけいたしますが、ご理解の上、再設定にご協力いただきますようお願いいたします。

各サービスとの連携のため再設定が必要なPiece
・Hueライトコントローラー
・Hueを操作
・Hue製のライトを全て白色で点灯します。
・Hue製のライトを全て消灯します。
・Hueを消灯
・照明を操作
・TV操作
・TVをオンオフ
・その他家電(TV、エアコン以外)を操作
・家電操作
・エアコン操作
・エアコンを操作
・条件付きエアコンON(室温/湿度)
・Honeywell サーモスタット
・スマートプラグ
・SmartThings: シーン
・BOCCOにメッセージを送る
・Googleカレンダー予定取得
・Gmail メッセージ
・メール送信
・誰かにメール

  • Riiiverと連携しているサービスの商標または登録商標については以下をご覧ください。
    https://riiiver.com/trademark/

2021年8月31日

Riiiver サーバーメンテナンスのお知らせ

いつもRiiiverをご利用いただきありがとうございます。

サーバーメンテナンスのため、下記の期間、Riiiverを一時的にご利用できなくなります。

サーバーメンテナンスの期間:2021年9月6日 午前10:00〜午前11:00

(状況によっては、メンテナンス期間は前後することもあります。)

サーバーメンテナンス中にご利用できないこと
・Riiiverへのログイン
・パーソナライズ機能(iiideaのご利用)
・iiidea Storeのご利用など


また、以下のPieceが組み込まれたiiideaにつきましては、サーバーメンテナンス終了後、再度各サービスとの連携が必要になります。
お手数をおかけいたしますが、ご理解の上、再設定にご協力いただきますようお願いいたします。

各サービスとの連携のため再設定が必要なPiece
・Hueライトコントローラー
・Hueを操作
・Hue製のライトを全て白色で点灯します。
・Hue製のライトを全て消灯します。
・Hueを消灯
・照明を操作
・TV操作
・TVをオンオフ
・その他家電(TV、エアコン以外)を操作
・家電操作
・エアコン操作
・エアコンを操作
・条件付きエアコンON(室温/湿度)
・Honeywell サーモスタット
・スマートプラグ
・SmartThings: シーン
・BOCCOにメッセージを送る
・Googleカレンダー予定取得
・Gmail メッセージ
・メール送信
・誰かにメール

  • Riiiverと連携しているサービスの商標または登録商標については以下をご覧ください。
    https://riiiver.com/trademark/

2021年8月18日

動作開始までの時間を指定するタイプのiiidea (座りっぱなし防止アラーム、振動アラーム、タイマーなど) の一部に、不具合があることがわかりました。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、現在、原因調査、動作の改善に取り組んでいます。

改善次第改めてご連絡いたしますので、しばらくの間お待ちくださいますようお願いいたします。

2021年6月30日

Riiiverのログイン画面について、重要なお知らせがあります。