特長

トラブルシューティング


W770 Riiiver

登録できない/接続できない

専用アプリをクリーンインストールし、ペアリング(登録)をやり直す

時計の充電量を確認する

充電量のレベル表示がレベル1以下の場合は、レベル2以上になるように充電します。

お手持ちのスマートフォンの充電量も、お確かめください。

  1. りゅうずの位置を1にする
  2. 秒針が30秒を指して停止します。

  3. りゅうずを回して、モードを[TME]に切り替える
  4. りゅうずの位置を0にする
  5. 右下のAボタンをくり返し押して、機能針が充電量を表示するようにする
  6. 時計側の登録情報を削除する

  7. りゅうずの位置を2にする
  8. 秒針が、現在選んでいる登録情報の番号を指し、機能針が接続状態(ON/OFF)を指します。

  9. 右上のBボタンを約7秒間押し続ける
  10. 秒針が1回転したら、現在選んでいる登録情報の削除は完了です。

  11. りゅうずを回して、他の登録情報を選ぶ
  12. 手順6、7をくり返し、すべての登録情報を削除する
  13. りゅうずの位置を0にする
  14. 秒針と機能針が、通常の表示に戻ります。

    スマートフォン側の登録情報を削除する

  15. 時計と接続したことのあるすべてのスマートフォンで、Bluetooth設定の登録機器のリストから「W770 Riiiver」を削除する
  16. 「W770 Riiiver」がないときは、削除済みです。

    アプリを削除する

  17. スマートフォン(Android)で、「設定」→「アプリ」→「CITIZEN」→「ストレージ」とタップし、「データを消去」と「キャッシュを消去」を実行する
  18. データやキャッシュが0のときは、必要ありません。

    OSのバージョンによっては、「ストレージ」の項目はありません。

  19. スマートフォン(Android)で、「設定」→「アプリ」→「CITIZEN」とタップし、専用アプリを削除する
  20. スマートフォン(Android)の設定を変更して、再起動させる

  21. スマートフォン(Android)のBluetooth設定をオフにする
  22. スマートフォン(Android)の「バックアップ」設定と「自動復元」設定を確認する
  23. 専用アプリをクリーンインストールするために、一時的にスマートフォン(Android) の「バックアップ」設定と「自動復元」設定を変更します。
    登録(ペアリング)完了後に元の環境に戻します。

    お手持ちのスマートフォンの機種やOSのバージョンによって、設定の名称や方法は異なります。

  24. スマートフォン(Android)の「バックアップ」設定と「自動復元」設定をオフにする
  25. スマートフォン(Android)を再起動させる
  26. 再起動の方法は、お手持ちのスマートフォン(Android)でご確認ください。

    アプリをインストールする

  27. アプリサイトから、専用アプリ「CITIZEN Eco-Drive W770」をインストールする
  28. 登録(ペアリング)する

  29. スマートフォンのBluetooth設定をオンにする
  30. スマートフォンで、専用アプリを起動させる
  31. アプリ画面は表示させたままにしておきます。

    Bluetooth使用の許可を求めるダイアログが表示されたら、許可します。

  32. 右上のBボタンを押す
  33. 秒針が「ACT(40秒位置)」を指し、登録が始まります。

  34. アプリ画面上に「Connected」(接続済み)と表示されるか確認する
  35. 「Connected」(接続済み)と表示されれば、登録完了です。
    登録が完了すると、時計とスマートフォンは接続されます。
    時計の機能針が接続状態の「ON」を指し、秒針が秒表示に戻ります。

    登録完了までに、およそ20〜30秒かかる場合があります。


クリーンインストール後は、スマートフォン(Android) の「バックアップ」設定と「自動復元」設定を元に戻してください。

関連する項目