特長

トラブルシューティング


W770

接続

スマートフォンの機種変更やOSをアップデートしたら、接続できなくなった

時計とスマートフォンの両方の登録情報を削除して、ペアリング(登録)をやり直しします。

!

以下の手順に沿ってやり直しても登録できない場合は、「専用アプリをクリーンインストールし、ペアリング(登録)をやり直す」を参照ください。

1. 時計の充電量を確認する

動画を見る

!

充電量のレベル表示がレベル1以下の場合は、レベル2以上になるように充電します。

!

充電量のレベル表示がレベル0の場合は、登録できません。

  1. りゅうずの位置を1にする
  2. 秒針が30秒を指して停止します。

  3. りゅうずを回して、モードを[TME]に切り替える
  4. りゅうずの位置を0にする
  5. 右下のAボタンをくり返し押して、機能針が充電量を表示するようにする

2. 時計側の登録情報を削除する

動画を見る

    !

    登録がうまくいかない場合でも、登録情報が記録される場合があります。
    あらかじめ、それを削除しておきます。

  1. りゅうずの位置を2にする
  2. 秒針が、現在選んでいる登録情報の番号を指し、機能針が接続状態(ON/OFF)を指します。

  3. 右上のBボタンを約7秒間押し続ける
  4. 秒針が1回転したら、現在選んでいる登録情報の削除は完了です。

  5. りゅうずを回して、他の登録情報を選ぶ
  6. 手順6、7をくり返し、すべての登録情報を削除する
  7. りゅうずの位置を0にする
  8. 秒針と機能針が、通常の表示に戻ります。

3. スマートフォン側の登録情報を削除する

    !

    登録がうまくいかない場合でも、登録情報が記録される場合があります。
    あらかじめ、それを削除しておきます。

  1. 時計と接続したことのあるすべてのスマートフォンで、Bluetooth設定の登録機器のリストから「Eco-Drive W770」を削除する
  2. !

    「Eco-Drive W770」がないときは、登録前か削除済みです。

4. 専用アプリをスマートフォンから削除して再インストールする

  1. スマートフォンから専用アプリ「CITIZEN Bluetooth Watch」を削除する
  2. アプリサイトから、専用アプリ「CITIZEN Bluetooth Watch」をインストールする
  3. スマートフォンのBluetooth設定をオンにする

5. 登録する

動画を見る

  1. スマートフォンのBluetooth設定をオンにする
  2. スマートフォンで、専用アプリを起動させる
  3. !

    アプリ画面は表示させたままにしておきます。

    !

    Bluetooth使用の許可を求めるダイアログが表示されたら、許可します。

  4. 右上のBボタンを押す
  5. 秒針が「ACT(40秒位置)」を指し、登録が始まります。

  6. アプリ画面上に「Connected」(接続済み)と表示されるか確認する
  7. 「Connected」(接続済み)と表示されれば、登録完了です。
    登録が完了すると、時計とスマートフォンは接続されます。
    時計の機能針が接続状態の「ON」を指し、秒針が秒表示に戻ります。

    !

    登録完了までに、およそ20〜30秒かかる場合があります。

関連する項目

専用アプリをクリーンインストールし、ペアリング(登録)をやり直す