特長

トラブルシューティング


W770

登録できない/接続できない

専用アプリをクリーンインストールし、ペアリング(登録)をやり直す

時計の充電量を確認する

充電量のレベル表示がレベル1以下の場合は、レベル2以上になるように充電します。

お手持ちのスマートフォンの充電量も、お確かめください。

  1. りゅうずの位置を1にする
  2. 秒針が30秒を指して停止します。

  3. りゅうずを回して、モードを[TME]に切り替える
  4. りゅうずの位置を0にする
  5. 右下のAボタンをくり返し押して、機能針が充電量を表示するようにする
  6. 時計側の登録情報を削除する

  7. りゅうずの位置を2にする
  8. 秒針が、現在選んでいる登録情報の番号を指し、機能針が接続状態(ON/OFF)を指します。

  9. 右上のBボタンを約7秒間押し続ける
  10. 秒針が1回転したら、現在選んでいる登録情報の削除は完了です。

  11. りゅうずを回して、他の登録情報を選ぶ
  12. 手順6、7をくり返し、すべての登録情報を削除する
  13. りゅうずの位置を0にする
  14. 秒針と機能針が、通常の表示に戻ります。

    スマートフォン側の登録情報を削除する

  15. 時計と接続したことのあるすべてのスマートフォンで、Bluetooth設定の登録機器のリストから「Eco-Drive W770」を削除する
  16. 「Eco-Drive W770」がないときは、削除済みです。

    アプリを削除する

  17. スマートフォン(Android)で、「設定」→「アプリ」→「CITIZEN」→「ストレージ」とタップし、「データを消去」と「キャッシュを消去」を実行する
  18. データやキャッシュが0のときは、必要ありません。

    OSのバージョンによっては、「ストレージ」の項目はありません。

  19. スマートフォン(Android)で、「設定」→「アプリ」→「CITIZEN」とタップし、専用アプリを削除する
  20. スマートフォン(Android)の設定を変更して、再起動させる

  21. スマートフォン(Android)のBluetooth設定をオフにする
  22. スマートフォン(Android)の「バックアップ」設定と「自動復元」設定を確認する
  23. 専用アプリをクリーンインストールするために、一時的にスマートフォン(Android) の「バックアップ」設定と「自動復元」設定を変更します。
    登録(ペアリング)完了後に元の環境に戻します。

    お手持ちのスマートフォンの機種やOSのバージョンによって、設定の名称や方法は異なります。

  24. スマートフォン(Android)の「バックアップ」設定と「自動復元」設定をオフにする
  25. スマートフォン(Android)を再起動させる
  26. 再起動の方法は、お手持ちのスマートフォン(Android)でご確認ください。

    アプリをインストールする

  27. アプリサイトから、専用アプリ「CITIZEN Bluetooth Watch」をインストールする
  28. 登録(ペアリング)する

  29. スマートフォンのBluetooth設定をオンにする
  30. スマートフォンで、専用アプリを起動させる
  31. アプリ画面は表示させたままにしておきます。

    Bluetooth使用の許可を求めるダイアログが表示されたら、許可します。

  32. 右上のBボタンを押す
  33. 秒針が「ACT(40秒位置)」を指し、登録が始まります。

  34. アプリ画面上に「Connected」(接続済み)と表示されるか確認する
  35. 「Connected」(接続済み)と表示されれば、登録完了です。
    登録が完了すると、時計とスマートフォンは接続されます。
    時計の機能針が接続状態の「ON」を指し、秒針が秒表示に戻ります。

    登録完了までに、およそ20〜30秒かかる場合があります。


クリーンインストール後は、スマートフォン(Android) の「バックアップ」設定と「自動復元」設定を元に戻してください。

関連する項目