特長

トラブルシューティング


W410

ペアリング(登録)

同じスマートフォンがペアリングできない

同じスマートフォンを重複してペアリングすることはできません。
次のような場合に相当します。

ペアリングをやり直すときは、スマートフォン側の登録情報を削除してから行います。

!

以下の手順に沿ってやり直しても登録できない場合は、「専用アプリをクリーンインストールし、ペアリング(登録)をやり直す」を参照ください。

1. スマートフォン側の登録情報を削除する

    !

    ペアリングがうまくいかない場合でも、登録情報が記録される場合があります。
    あらかじめ、それを削除しておきます。

  1. ペアリングをやり直すスマートフォンで、Bluetooth設定の登録機器のリストから「Eco-Drive W410」を削除する
  2. !

    「Eco-Drive W410」がないときは、登録前か削除済みです。

2. 専用アプリをスマートフォンから削除して再インストールする

  1. スマートフォンから専用アプリ「CITIZEN Eco-Drive Bluetooth S」を削除する
  2. アプリサイトから、専用アプリ「CITIZEN Eco-Drive Bluetooth S」をインストールする
  3. スマートフォンのBluetooth設定をオンにする

3. ペアリングする

  1. スマートフォンで、専用アプリを起動させる
  2. !

    アプリ画面は表示させたままにしておきます。

    !

    Bluetooth使用の許可を求めるダイアログが表示されたら、許可します。
    その他の許可については、画面にしたがって対応ください。

  3. [時計と接続する]をタップする
  4. ペアリング画面が表示されます。

    !

    [時計と接続する]が表示されないときは、[Setting](設定)画面で、「ペアリング」をタップします。

  5. りゅうずの位置が0で、秒針が1秒ごとに動いていることを確認する
  6. 時計のボタンを4秒間以上押し続ける
  7. !

    秒針が一度「ACT」(0秒位置)を指し、左右に振れた後にもう一度「ACT」を指したら、ボタンを離します。

    ペアリングが始まります。


ペアリングが完了すると、アプリ画面上に「connected」(接続済み)と表示されます。

!

ペアリング完了までに、およそ20〜30秒かかる場合があります。

関連する項目

秒針が適切な場所を指していない 専用アプリをクリーンインストールし、ペアリング(登録)をやり直す

Copyright © 2020 CITIZEN WATCH Co. Ltd. All rights reserved.