W410
ペアリング(登録)
ペアリングできない
スマートフォンのペアリングを何回行なっても完了しない場合、登録情報と専用アプリを削除し、最初からやり直します。
!
以下の手順に沿ってやり直しても登録できない場合は、「専用アプリをクリーンインストールし、ペアリング(登録)をやり直す」を参照ください。
1. スマートフォン側の登録情報を削除する
- ペアリングをやり直すスマートフォンで、Bluetooth設定の登録機器のリストから「Eco-Drive W410」を削除する
!
ペアリングがうまくいかない場合でも、登録情報が記録される場合があります。
あらかじめ、それを削除しておきます。
!
「Eco-Drive W410」がないときは、登録前か削除済みです。
2. 専用アプリをスマートフォンから削除して再インストールする
- スマートフォンから専用アプリ「CITIZEN Eco-Drive Bluetooth S」を削除する
- アプリサイトから、専用アプリ「CITIZEN Eco-Drive Bluetooth S」をインストールする
- スマートフォンのBluetooth設定をオンにする
3. ペアリングする
- スマートフォンで、専用アプリを起動させる
- [時計と接続する]をタップする
- りゅうずの位置が0で、秒針が1秒ごとに動いていることを確認する
- 時計のボタンを4秒間以上押し続ける
!
アプリ画面は表示させたままにしておきます。
!
Bluetooth使用の許可を求めるダイアログが表示されたら、許可します。
その他の許可については、画面にしたがって対応ください。
ペアリング画面が表示されます。
!
[時計と接続する]が表示されないときは、[Setting](設定)画面で、「ペアリング」をタップします。
!
秒針が一度「ACT」(0秒位置)を指し、左右に振れた後にもう一度「ACT」を指したら、ボタンを離します。
ペアリングが始まります。
ペアリングが完了すると、アプリ画面上に「connected」(接続済み)と表示されます。
!
ペアリング完了までに、およそ20〜30秒かかる場合があります。