W410
接続
接続が切れる
接続が切れる理由はいくつか考えられます。
- 時計とスマートフォンの距離が離れすぎて、Bluetooth接続が切れた
- 時計とスマートフォンの間に障害物がある
- 時計やスマートフォンの充電量が少ない
- 接続後⼀定時間が経過した
(購⼊時は最⼤4時間まで接続でき、その後⾃動で切断されます。
接続時間は、最大12時間まで延⻑することができます。) - スマートフォンで専⽤アプリを終了させた
- スマートフォンの設定により専⽤アプリがバックグラウンドで動作できない
(お使いのスマートフォンのセキュリティや省電⼒の設定により、専⽤アプリがバックグラウンドで動作できない場合があります。
その場合、アプリがバックグラウンドで動作可能になるように、スマートフォンで設定する必要があります。)
バックグラウンド動作の設定例
- 「電池の最適化」を「最適化しない」にする
- 「省電⼒モード」をオフにする
- 「バックグラウンドでの起動」を許可する)
!
スマートフォンの設定や他社製アプリについて詳しくは、製造元各社にお問い合わせください。
接続時間が短い
時計とスマートフォンの接続時間は、ご購入時は最大4時間に設定されています。
接続時間は、2時間単位で最大12時間まで選ぶことができます。
関連する項目
接続時間を延長する