修理受付・お見積サービスについて

修理品の送付方法

STEP 1

修理申込書をダウンロードして、必要項目を記入してください。プリンターをお持ちでない方はダウンロード画面を参考の上、必要事項を明記のうえ、商品に同梱願います。
時計および修理内容によっては修理が出来ずご返却となる場合がございますので、予めご了承頂きますようお願い致します。

修理受付不可能な時計のご案内

修理申込書はPDFデータで配布しています。
PDF上にキーボードでの入力が可能です。
ご利用の際は Adobe Acrobat Readerが必要です。
手書きのメールアドレスが判読困難となる事例が多く発生しております。
お預かり後の、ご連絡をスムーズに行うためにキーボード入力にご協力をお願い致します。

修理申込書

CITIZEN公式オンラインストアでご購入商品の専用修理申込書は以下よりダウンロードをお願い致します。

公式オンラインストア専用修理申込書

STEP 2

修理品を梱包して、修理申込書を同梱の上(梱包方法は下記参照)お送りください。
・送料について
保証期間内に万一、故障や不具合が生じた場合には、保証書を同梱の上、着払いでお送りいただきます様、お願い致します。
ただし次の場合は、お客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
 ・電池や革バンド、ウレタンバンドなどの消耗品は保証対象となりません
 ・バンド駒調整依頼の場合は、送付時の送料をご負担ください。
 返送の際は弊社が負担して返送いたします。
・保証書について
販売店名印およびお買い上げ年月日が未記入の場合は、保証期間内でも有料となります。通販などで記載がない場合はレシートなど購入の証明になるものを添付してください。

STEP 3

ご希望の連絡方法(電話・FAX・メール)にてお見積りをご連絡いたします。キャンセルされた場合は現状のままご返却いたします。
・修理不可能な場合
時計および修理内容によっては修理が出来ずご返却となる場合がございますので、予めご了承頂きますようお願いいたします。
返却時の送料は弊社で負担いたします。

*メールが届かない場合は、下記の可能性がございますのでご確認をお願い致します。

【PC・スマートフォン共通】

・送信されたメールが、迷惑メールの対象となっている。
⇒迷惑メールのフォルダー内をご確認ください。
・ご使用のメールボックスまたはサーバーの容量が制限を越えている。
・インターネットの接続業者間の通信状態でメール受信が遅れている。
⇒ご利用のメール環境を確認の上、ご利用の接続業者にお問い合わせください。

【スマートフォンの場合】

・迷惑メール防止機能で受信拒否している。
・携帯電話以外からのメールは受信しない設定になっている
⇒ご利用の端末の受信設定の状況を確認の上(@citizen.co.jp)を受信可能なドメインとして設定してください。

*設定方法はお使いの携帯電話、スマートフォンの説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

STEP 4

お見積りにご了承をいただきましたら、シチズンカスタマーサービスにて修理を承ります。お預かり期間は2〜4週間、修理の内容によって異なります。
修理部品につきまして当社品質基準を満たした再生部品を使用する場合がございますので予めご了承をお願いいたします。
*修理の際、時計内に保存されたデーター類は消去されますので予めご了承ください。

STEP 5

修理完了後、宅配業者より修理品を「代金引換便」にてお届けいたします。配達ドライバーに修理料金と代引手数料を現金でお支払いください。

修理品の梱包方法

STEP 1

修理品をクッション材に包んでください。

STEP 2

クッション材に包んだ修理品を処分してもいい手ごろな大きさの空き箱などに入れてください。
取扱説明書、お買い上げ時の箱はお送りいただかない様、お願い致します。
ご返却できませんので予めご了承願います。

STEP 3

修理品を入れた箱を紙袋に入れ記入済み修理申込書も同梱してください。

*保証期間中は保証書も同梱してください

STEP 4

封をして送り状を貼ってください。

【送り先】
「シチズンカスタマーサービス

お客様修理受付係」
〒121-8508
東京都足立区竹の塚5-7-3竹の塚Joyぷらざ4F
0120-977-867

修理料金

2019年10月現在の修理料金

※尚、ザ・シチズン、シチズン シリーズ エイト、カンパノラ、エコ・ドライブワンなど、シチズンオーナーズクラブの対象商品は除きます。

1.旧製品、特殊モデルについては、時計をお預かりし、確認後お見積りをさせていただきます。
※製造中止から7年以上経過している製品は、各部品の保有期間が終了している場合があります。
そのため、時計の状態によっては修理をお受けできない場合があります。
2.修理料金は、予告なしに変更する場合があります。
3.その他修理についてご不明な点等がありましたら、上記>修理についてのお問い合わせフォームをご利用ください。