特長

アフターサービス


H820

日本国内の保証

取扱説明書にそった正常なご使用状態で自然故障を生じた場合には、下記保証規定により無料で修理・調整いたします。

保証書

安心してご使用いただくために、シチズン全機種とシチズンライセンス商品にはメーカー保証書が添付されております。保証書の内容を必ず一度お読みください。

保証規定

保証の対象となる部分

時計内部の歯車等機械部品や電子部品。

保証の方法

修理・調整を原則といたします。

修理の際、ガラス・ケース・文字板・針・バンドなどは一部代替部品を使用させていただくことがありますので、ご了承ください。

保証を受けるための条件(手続)

必ず保証書を現品に添えてお買い上げ店までご持参くださることが必要です。

保証の適用除外

保証期間中でも次の場合は有料修理となりますのでご了承ください。

修理用部品の保有期間について

弊社は時計の機能を維持するための修理用部品を、通常7年間を基準に保有しております。
ただし、ケース・ガラス・文字板・針・りゅうず・プッシュボタン・バンドなどの外装部品には、外観の異なる代替部品を使用させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

修理可能期間について

弊社の修理用部品の保有期間中は修理が可能です。
ただし、ご使用の状態・環境でこの期間は著しく異なります。修理の可否については、現品ご持参の上販売店でご相談ください。
なお、長期間のご使用による精度の劣化は、修理によっても初期精度の復元が困難な場合があります。

ご転居・ご贈答品の場合

保証期間中にご転居されたり、ご贈答品のためにご使用の時計がお買い上げ店のアフターサービスを受けられない場合には、弊社お問い合わせ窓口へご相談ください。

定期点検(有償)について

防水性能について

防水時計の防水性能は経年劣化しますので、安全に永くご使用いただくために2~3年に一度防水検査を行なっていただくことをお勧めします。
防水性能を維持するためには、部品の交換が必要ですので、パッキンなどの交換をご依頼ください。

分解掃除(内装修理)について

腕時計を永くご愛用いただくには分解掃除(内装修理)が必要です。歯車などの部品は永くご使用いただくことにより磨耗してしまいますが、これを抑えるために潤滑油を使用しております。
しかし経年劣化により潤滑油の汚れなどで部品の磨耗が進み、故障に至ることがあります。目安として5年に一度の分解掃除のご依頼をお勧めします。

修理について

時計の品質を維持するために、この時計はバンドを除く全ての修理は「メーカー修理」となります。
これは、修理、点検、調整等に特殊技術、設備を必要とするためです。
修理等の際は弊社お問い合わせ窓口へご依頼ください。

その他お問い合わせについて

保証や修理、その他不明な点がございましたら、お買い上げ店または弊社お問い合わせ窓口へご相談ください。

関連する項目

お問い合わせ窓口 海外での保証(国際保証)

次は

海外での保証(国際保証)