ザ・シチズンのアフターサービスについて

安心のサポート体制

お客さまとの健やかな関係を築いていくためには・・・。
導き出した答えは「ザ・シチズン」のサポート体制を整えることでした。
お客さまとのコミュニケーションは専任スタッフが担当。
修理は熟練した技術を持つマイスターが当たります。

「ザ・シチズン」には「10年間無償保証」「無償定期点検」を柱とした万全のサポート体制を用意しています。

お客様登録

ご購入いただいたお客様には「シチズン オーナーズクラブ」への登録をお願いいたしています。
ご登録いただいたお客様には「オーナーズカード」をお届けします。

10年間無償保証

お買い求めいただき、「シチズンオーナーズクラブ」にご登録いただくと、10年以内に生じた自然故障に対しては、無償修理いたします。
※保証の対象は、時計の内装部品に限ります。バンドやケースといった外装部品、また、小キズ、汚れなどは保証対象外になります。
※保証は日本国内のみ有効です。
※「シチズンオーナーズクラブ」未登録の場合は、1年間のメーカー保証となります。

無償定期点検

高精度、高品質を保つために、10年間の保証期間内に無償の定期点検を実施いたします。
ご登録いただいたお客様情報に基づいて「シチズン オーナーズクラブ」より、定期点検のご案内をお届けします。
10年の保証期間を過ぎたあとも、修理に必要なさまざまな部品を長期保有することにより、お客様に永く安心してご使用いただけるよう、体制を整えています。

時計のお預かりサービス

シチズン時計と契約した宅配便がお客様のもとに伺い、時計をお預かりするサービスです。

このサービスのお申し込みは「インターネットによる申し込み」「電話によるお申し込み」があります(お客様のご希望の日にち、時間帯をお知らせください)。

インターネットによる申し込み

お預かりする時計は、宅配便の担当者がお客様のもとで、精密機械を輸送するための専用の箱(精密機械ボックス)に入れて輸送いたします。
お客様による時計の保護・梱包は不要ですので、時計本体のみをご用意ください。

なお、保証書や旧カスタマーカードは送らずに、そのままお客様のお手元で保管をお願いします。

点検完了後は、別の箱に入れてお客様のもとにお届けいたします。

宅配便のドライバーがお客様のもとに時計をお預かりに伺います。

ドライバーに「時計本体のみ」をお渡しください。

お客様のもとで「精密機器ボックス」に収納いたしますのでご確認ください。

お電話による申し込み

宅配便で、ご自宅にお預かり用の輸送箱を送付いたします。
輸送箱のほかに、お戻し用の袋、送り状、ビニール袋(輸送箱内)が同梱されています。

ビニール袋に時計のみを納め、スポンジで包み、輸送箱に入れてください。
その後、輸送箱をお戻し用の袋に入れてください。

送り状や梱包など準備が整いましたら再度、宅配便にご連絡ください。
集荷にお伺いに上がります。

※送料往復無料です。

お申し込み電話番号

0120-28-1502

※電話受付:9:30~17:30(祝日を除く月~金)

その他のお申し込み方法について

お客様ご自身で梱包材をご用意いただき、時計を梱包の上、弊社までお送りください。

梱包の際には、輸送による時計の破損を避けるため、適当な小箱などに時計を納め、周辺にクッション材を入れるなどして時計を保護してください。

梱包後、宅配便・郵便小包などをご利用いただき、下記『シチズン オーナーズデスク』宛にご送付ください。

※送料はお客様のご負担となります。

送り先

〒395-0195 長野県飯田市下殿岡435
シチズン オーナーズデスク