ウェブ修理依頼の流れ

STEP 0 お申し込みの前に

ウェブ修理サービスは、Webで修理の申し込みを行うと、ご指定の場所まで時計を受け取りにうかがうサービスです。

本サービスのご利用には、「MY CITIZEN」への登録(無料)が必要です。

・下記のページで、「部品保有期間が過ぎたため、修理できません」と表示される機種については、修理できない場合があります。

・こちらは腕時計のみのサービスになります。

STEP 1 修理料金について

保証規定に沿った修理の場合、修理料金は弊社で負担させていただきます。

・保証外の修理については、「修理料金について」にて修理料金の目安をご確認いただけます。

・ご希望の方には、修理受付後に、お見積を弊社よりお知らせいたします。メールでのご連絡をご希望の場合は、@citizen.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

通常、修理代のほかにサービス利用料金が1,500円(税別)が必要ですが、当分の間サービス使用料は無料でご利用いただけます。

STEP 2 Webで修理を申し込む

「MY CITIZEN」サイトにログインして、修理を申し込みます。

「MY CITIZEN」会員の方のウェブ修理の申し込み手順

「MY CITIZEN」未登録の方のウェブ修理の申し込み手順

STEP 3 時計を発送する

Step 2でご指定いただいた日時に、宅配便の担当者が時計を引き取りにうかがいます。

・お客様による梱包は不要です。また、購入時の箱も不要です。

・腕時計本体と保証書(保証期間内の場合)のみ担当者にお渡しください。

STEP 4 修理完了を待つ

時計受領後、修理を開始いたします。修理期間は、およそ2週間から4週間ほどです。

・Step 2でお見積を希望された方には、見積金額をご連絡いたします。ご了承をいただきましたら修理を開始します。

・修理の進行状況は「MY CITIZEN」でご確認いただけます。詳しくは「MY CITIZEN」サイトをご覧ください。

・時計の機種や修理内容によって、修理ができずそのままご返送する場合があります。あらかじめご了承ください。

STEP 5 時計を受け取り代金を支払う

修理完了後、「代金引換便」にて時計をお届けいたします。お受け取りの際、配達ドライバーに修理料金とサービス利用料を現金でお支払いください。