「2ページ目 2021年03月 」のよくあるご質問
71件の記事
-
光発電(エコ・ドライブ)の時計を充電する際に注意することはありますか?
<div> <p>1. 以下のような高温(60℃以上)になる場所で充電をしないでください。機械の故障や文字板などの破損につながる恐れがございます。</p> <p>・白熱灯、ハロゲンランプなど熱を発する光源の近く</p> <p>・車のダッシュボード上など、日光が直接当たる密閉空間</p> <p> </p> <p>2. バンドが革素材の場合は、バンド部分を布で覆ってください。直射日光が当たると革バンドの劣化につながる恐れがございます。</p> <br clear="both" /> </div>
-
防水性能について教えてください。
<div> <p>防水性能とは、時計内部への水の浸入をどれだけ防ぐことができるかを示す性能のことです。</p> <p>手洗いや雨など、水がかかる程度まで問題がない製品や、ダイビングにも使用できる製品など、製品によって性能はさまざまです。</p> <p>詳しくは以下のページをご確認ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/maintenance/wr.html"><font color="#0066cc">防水機能について</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
衛星電波時計・GPS衛星電波時計は、海外に行けば自動で現地の時刻に合わせてくれるのですか?
<div> <p>現地の時刻に自動では合いません。</p> <p>時間を合わせたい都市、またはイギリスを基準とした時差を選ぶ設定方法などがございます。</p> <p>GPS衛星電波時計においては、ボタンを押すだけで位置情報を判断して時刻を合わせる機能もございます。</p> <p>詳しい操作方法は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support/guide/manual.html"><font color="#0066cc">取扱説明書はこちら</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
電池交換を自分で行うことはできますか?
<div> <p>電池交換は必ず時計店、またはシチズンカスタマーサービスへご依頼ください。ご自身で電池交換のために裏ぶたを開けますと、時計内部にゴミやホコリが入り、止まりの原因となったり、防水性を損なう恐れがあります。</p> <p>時計店にご依頼できない場合は、下記よりお申込みいただけます。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/repair/repair.html"><font color="#0067cc">修理の申し込み方法</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
海外でも電波を受信できる電波時計を海外で使う前にすることはありますか?
<div> <p>時差の設定が必要です。</p> <p>時間を合わせたい都市を選ぶ、またはイギリスを基準とした時差を選ぶ設定方法などがございます。</p> <p>GPS衛星電波時計の場合、位置情報取得機能を使って自動で時差を設定することが出来ます。</p> <p>詳しい操作方法は製品ごとに異なるため取扱説明書をご覧ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support/guide/manual.html"><font color="#0066cc">取扱説明書はこちら</font></a> <p> </p> <p>※電波塔からの電波を受信する電波時計の場合、時差が設定されていないと電波が受信できない、または受信しても現地の時間を正しく表示することができません。</p> <br clear="both" /> </div>
-
MY CITIZENで腕時計以外のCITIZEN製品(体温計など)の修理を依頼できますか?
<div> <p>腕時計のみが対象となり、その他の製品(置時計・掛け時計・めざまし時計やストップウオッチ、健康機器など)は対象外となります。 </p> <p>MY CITIZEN対象製品については以下のサイトをご確認ください。</p> <a href="https://citizen.jp/support-jp/afterservice/mycitizenowners.html"><font color="#0066cc">シチズンの会員制サービスについて</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
MY CITIZENのパスワードを忘れました。
<div> <p>以下のページよりパスワードを再設定してください<p> <a href="https://my.citizen.jp/s/login/ForgotPassword"><font color="#0066cc">パスワードリセット画面はこちら</font></a> <br clear="both" /> </div>
-
MY CITIZENに登録しましたが、完了メールが届きません。
<div> <p>@citizen.jpからのメールを受信出来るよう設定をお願いいたします。</p> <p> </p> <p>※2022/6/21にドメインが変更になりました。</p> <br clear="both" /> </div>
-
ひとつのメールアドレスで複数のMY CITIZENアカウントを持つことはできますか?
<div> <p>ひとつのメールアドレスにつき1アカウントのみ作成可能となっております。</p> <br clear="both" /> </div>
-
MY CITIZENに延長保証登録していた時計を他の人に譲渡しました。 この場合の延長保証はどうなりますか?
<div> <p>保証期間中に利用者が変わった製品は延長保証の対象外となります。</p> <p>また、中古品はMY CITIZENの登録対象外のため、再度登録いただいた場合でも対象外となります。</p> <br clear="both" /> </div>
71件の記事