2005/03/16
サイバーアクアランド/サイバーアクアランドNx ユーザー様への重要なお知らせ
皆様にご愛用頂いております、サイバーアクアランド/サイバーアクアランドNxに関するご案内をさせて頂きます。
日頃、弊社製品をご愛用いただき厚く御礼申し上げます。サイバーアクアランド/サイバーアクアランドNxはレジャーダイビング用として、お気軽にダイビングがお楽しみ頂けるよう充電式となっております。
この度、初期の製品に於きましてガーベジ・コレクション(G.C.)実行時に電池電圧が低下し、ガーベジ・コレクションが完了しないという不具合が、極稀に発生することがわかりました。
又、ガーベジ・コレクション実行時にこの不具合が発生致しますと、"FILE"表示が点滅し、ダイビングのログが消去され又記録されなくなってしまいます。
ガーベジ・コレクションはお客様のログを整理する為の機能でございますが、その実行にあたっては非常に大きな電力を必要とし、二次電池電圧の低下が生じます。 ガーベジ・コレクション中に当初弊社が見込んでいたよりも大きな電圧の低下がおきる二次電池がごく僅かではありますが製品に使用されていることが判明いたしました。今回の対策と致しまして、二次電池の交換及びムーブメントの調整を行います。この現象はガーベジ・コレクション実行時に起こりますが、ダイビング中の発生の可能性はなく、ダイブコンピュータの機能に影響を及ぼすことはございません。
対象商品の見分け方
ガーベジ・コレクション実行時の不具合について対策済みの商品の裏ぶたには、下記(1)または(2)の表示がされています。
裏ぶたに、マーク1が表示されていない商品が対象となります。
マーク1は形状が丸のものと三角のものがあります。
- (1) マーク2の右側または左側にマーク1がある
- (2) REPAIR ONLYの右側にマーク2がある
対応方法
登録ユーザー様
- 弊社テクニカルサービスセンターより直接ご案内と送付箱が送られます。
未登録ユーザー様
- 下記の弊社お客様時計相談室担当にお問い合わせ下さい。
弊社テクニカルサービスセンターにおいては、ユーザー様からお預かりした時計について、二次電池の交換及びムーブメントの調整を行わせて頂きます。
尚、今回の二次電池の交換及びムーブメントの調整に於きまして、お客様の時計本体及びログデータ等に何ら影響はございませんが、念の為お客様のログデータをアクアランドグラフに保管下さいます様お願い致します。
送料含めましてすべての費用は弊社が負担させて頂きます。なお交換作業に際しまして、最大2週間の日程が必要となります。
あらかじめご容赦下さいますようお願いいたします。
ユーザー様におかれましては、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。よろしくご理解の上ご協力下さいます様、お願い申し上げます。
今後も品質向上に一層の努力をし、ご迷惑をお掛けすることのない様精進致します。 重ねましてご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げると共に、今後共ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせ
インターネットでのお問合せ:
0120-78-4807
受付時間 9:30~17:30(祝日を除く月~金)
- ・携帯・PHSからのお問い合わせもお受けできます。
- ・お客様の電話番号を「通知」設定にしておかけください。
非通知設定の電話機からおかけの場合は、電話番号の先頭に「186」をつけておかけください。 - ・サービス向上とお問合せ内容の正確を期する為、通話の内容を録音させて頂いております。