スーパーチタニウム

どんなハードな場面でも、気にすることなく自由に動ける。

キズに強い。

───

買ったばかりの時計にキズがついてしまうのは悲しいもの。『スーパーチタニウム』は、本来柔らかい素材である純チタニウムに表面硬化技術(デュラテクト)を施すことで、ステンレスの5倍以上の表面硬度を実現。日常使用によるすりキズや小キズから時計本来の美しさを守ります。

スーパーチタニウムは過酷なテストでも
キズがつきにくいステンレスの5倍以上の表面硬度

当社キズ試験機による、すりキズ比較

この時計なら、着けたままでも 仕事に夢中になれる。

驚くほど軽い。

───

腕時計は一日中身に着けるものだから、少しでも軽いほうがいい。『スーパーチタニウム』は、ステンレスの約1/2の軽さ。快適な着け心地が続きます。仕事でも家事でも趣味でも、その軽さが味方になってくれるはずです。

※ステンレスの約1/2の軽さ:ステンレスよりも約40%軽いと意味します。

ステンレスの約1/2の軽さ

ステンレスとの重量比較
※ステンレスとスーパーチタニウムの同モデルを比較。

これからは、もっと触れ合う時間が増えそうだ。

肌にやさしい。

───

純チタニウムは、もともと耐メタルアレルギー性の素材。しかし金属を使用する加工処理の過程で、その特長が薄められてしまうという課題がありました。しかしシチズンの『スーパーチタニウム』は、独自の表面硬化技術(デュラテクト)を施すことで、耐ニッケル、耐メタルアレルギー*を可能に。アレルギー体質の人も、そしてご家族やパートナーがアレルギー体質であっても安心して着用することができます。

*耐メタルアレルギーに対応しているのは「スーパーチタニウム」を採用した製品のうち一部のモデルとなります。

潮風も波しぶきも気にせずに毎日この子と散歩に行ける。

サビにくい。

───

『スーパーチタニウム』は、海水に対しても高い耐食性を持つ素材です。サビにくい性質のため、生活のあらゆるシーンで安心して着用できるとともに、美しい輝きが続きます。

  • ※バンド内部のピンはサビることがあります。定期的な洗浄をお勧めいたします。

スペシャル