サテライト ウエーブ

砂漠でも、太平洋の真ん中でも、この時計と一緒なら安心だ。

世界のどこにいても、正確な時刻に同期。

───

シチズンの『サテライト ウエーブ』の受信エリアは全世界のタイムゾーンのうち40タイムゾーンをカバーする*。上空約2万kmを周回するGPS衛星からの時刻情報を受信し、世界のどこにいても正確な時刻とカレンダーを自動で表示するので、たとえ砂漠や海洋、雪山の山頂などでも、現在の正しい時刻を手に入れることができます。

*モデルによって対応するタイムゾーンが異なります。

※タイムゾーンの概略図です。各地域のタイムゾーンは、国または地域の
都合により変更される場合があります。

クルマでアメリカ横断。ずっとやりたかった夢を、この時計と。

今いる場所の時刻に同期。

───

たとえば大陸を横断する旅行では、タイムゾーンが変わるたびに現在時刻が変わってしまいます。『サテライト ウエーブ』には位置情報取得機能が備わっているため、お客様がどこへ移動しようとも、GPS衛星を捕捉し、位置・時刻情報を取得することで時計がタイムゾーンを自動解析して、いつでもその場所の現在時刻と同期することが可能。タイムゾーンをまたぐ旅行でも、安心して旅を続けることができます。

※一部、時刻情報のみを受信するモデルもあります。
※位置情報の取得には最短30秒かかります。また、サマータイムは手動修正になります。

どこへ移動しても、あっというまにこの都市の時刻になる。

世界最速*、3秒で正しい時刻情報を受信。

───

『サテライト ウエーブ』は、世界最速*の最短3秒で正しい時刻情報を受信。より短時間で時刻情報を受信し・修正するためのスピードを追求することで、真の利便性を実現。宇宙を経由して時刻と同期するというダイナミックさも、この時計ならではの魅力です。

*アナログ式光発電衛星電波時計として。2015年5月現在、当社調べ。

スペシャル