保証について

「THE CITIZEN」の保証について

「THE CITIZEN」は10年間無償保証、無償定期点検となっております。アフターサービスにつきましても一部異なりますので、詳しくは下記のページをご覧ください。

メーカー保証品について

  • ・メーカー保証品とは、シチズンが品質保証および修理調整のアフターサービスを受け持つウオッチのことをいいます。
  • ・シチズンのメーカー保証対象商品にはメーカーが保証書を添付いたします。お買い上げいただいた時計店様の捺印をご確認ください。
  • ・時計の構造および修理点検や調整方法が従来の時計と異なり、特殊な技術や設備を必要とするものは、メーカー修理品とし、シチズンで修理調整を実施させていただきます。

保証について

保証期間はお買い上げ後1年間です(商品により3年間、10年間のものもあります)。正常なご使用で、保証期間内に万一故障や不具合が生じた場合には、お買い上げいただいた時計店様、またはお取り扱い窓口まで修理をご依頼ください。保証書に従い責任を持って無料修理をいたします。

修理用部品の保有期間について

当社は、時計の機能を維持するための修理用部品を通常7年間を基準に保有しております。ただし、ケース、ガラス、文字板、針、ボタン、バンドなどの外装部品については、外観の異なる代替部品を使用させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

修理可能期間について

当社の修理用部品の保有期間中は修理が可能です。ただし、ご使用の状態・環境でこの期間は著しく異なります。修理の可否につきましては、現品をご持参のうえ、販売店でご相談ください。なお、長期間のご使用による精度の劣化は、修理によっても初期精度の復元が困難な場合があリます。

ご転居、ご贈答品の場合

保証期間中にご転居されたり、ご贈答品としてお受け取りになったため、お買い上げ店のアフターサービスを受けられない場合は、最寄りのお問い合わせ窓口にご相談ください。

定期点検について

安全に永くご使用いただくために、2~3年に一度の定期的な点検を行ってください。防水時計の防水性能は経年変化しますので、防水性能を維持するために部品の交換が必要です。必要に応じパッキングやバネ棒の交換を行ってください。尚、部品交換の際は純正部品とご指定ください。また交換だけでなく他の部品の点検または修理を行う必要が生じる場合もありますので、交換修理料金など、詳しくはお買い上げ店または最寄りのお問い合わせ窓口にご相談ください。

その他のお問い合わせについて

保証や修理、その他不明な点がございましたら、お買い上げ店または最寄りのお問い合わせ窓口またはシチズンお客様時計相談室までご相談ください。

保証書

  • ・安心してご使用いただくために、シチズン全機種とシチズンライセンス商品にはメーカー保証書が添付されております。保証書の内容を必ず一度お読みください。
  • ・保証内容は日本国内にのみ有効です。
  • ・海外でご使用になる場合は次の国際保証制度をご利用ください。時計をお買い上げいただいた時計店様にて国際保証書の発行をご依頼ください。
  • ・保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。
  • ・保証規定の概要はこちらをご覧ください。

国際保証制度

  • ・海外でご使用になる場合は国際保証制度をご利用ください。時計をお買い上げいただいた時計店様にて国際保証書の発行をご依頼ください。
  • ・ライセンスブランド商品など国際保証対象外商品がございますので、ご不明の点につきましては、最寄のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

アフターサービス