ETHICAL STORY 幸せをシェアする世界への、勇気ある一歩。 A first step towards a world of shared happiness

紛争、搾取、環境破壊、貧困。 今この瞬間にも、私たちにとっての非日常を、日常として生きている人が世界にはいます。 世界と自分のシナジーを信じて日々を見つめれば、今とは違う未来への扉が身近にきっとあるはずです。 エシカル ─ それはなにげなく、ささやかに見えて、世界を変える勇気ある行動です。

Use your imagination 想像すること

豊かさや便利さが当たり前の暮らし。
でももしその裏で、人や自然が犠牲になっているとしたら、
私たちは心からハッピーと言えるでしょうか。

Take ethical actions 知る勇気

毎日のように届く、胸をしめつけるニュース。
そこでは誰かが虐げられ、何かが破壊されています。
鈍感なフリができたとしても、もっと息苦しくなるだけです。
その世界は、どこかで私たちとつながっているのですから。

Make caring choices 心ある選択

つくった人や、その人の暮らす場所に思いを馳せる。
そんなファッションの楽しみ方ができたら素敵です。
良心に忠実に選択すること。
それだけでも、世界は変わっていくことでしょう。

Take ethical actions エシカル・アクション

ものを買い、消費することを通して、
一人ひとりのやさしさが大きな力になることがあります。
たとえば、みんながフェアトレード商品を選べば、
貧困国の生産者の暮らしは少しずつ楽になります。
象牙や毛皮に誰も見向きもしなくなれば、
密猟でお金を稼ぐことができなくなるはずです。
日々の暮らしの中でできるささやかな行動が、
未来を灯す明かりになるのです。

Our concept of ethical 私たちが考えるエシカル

手を伸ばせばそこに、世界を変えるためのスイッチがある。
CITIZENはそんな日常を
ものづくりを通して届けています。

CITIZEN's ethical commitment CTIZENのエシカルコミットメント

以下のボタンから公開情報をご確認いただけます

Disclosure

Driven by Nature

“勇気ある選択”によって生まれた、光で動くCITIZEN L。
あなたと、この世界に、本当の美しさを。