CONCEPT About CITIZEN L

ダミーテキスト

CITIZEN Lが考える“ラグジュアリー”な製品とは、
表面を贅沢に飾るものではなく、
ものづくりの背景に人や環境への思いやりに満ちた豊かなストーリーを持つもの。
『エシカル(倫理的)』なものづくりに正面から取り組んだCITIZEN Lは、
新しいかたちの「ラグジュアリーウオッチ」です。

BRAND CONCEPT Beauty is Beauty

Beautiful things come from a beautiful state of mind.Inner beauty always shines through.

光で動くEco-Driveの時計を身につけることは
素敵な選択をしているという自信に繋がる
「美しく、新しい腕時計の在り方」を提案。

BRAND CONCEPT Pure Elegance

Designs of timeless, universal beauty

全てのCITIZEN Lのデザインのルーツは「ピュアエレガンス」。
ミニマルな美しさの中に精神的なエレガンスを感じさせるデザインです。
さらに魅力的な新しい何かを発信し続けます。

PHILOSOPHY Ethical Manufacturing

ダミーテキスト

地球環境への負荷が少ない部材を優先的に採用し、
製品成分表の公開、DRCコンフリクトフリーを宣言、
CO2排出量(カーボンフットプリント)を公開。
さらにCITIZENの基幹技術「エコ・ドライブ」を
すべてのモデルに搭載することで、廃棄電池を出さないなど、
社会的な課題に対し企業ならではのアプローチで、
環境や人権に配慮されたものづくりを目指しています。